いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

MY美女ランキング・・・60位⇒51位

ずっと、やろうと思っていたMY美女ランキング。
2018年版です。(忘れている人もいるので今後コロコロ変わるかもしれません(+_+))
あくまで個人的な好みのランキングです。
去年からアニメを見るようになったので
ちょっと声優寄りのランキングになってしまいました。

前回からのつづきです。

========================================================================================

60位 上國料萌衣(かみこくりょうもえ、1999年10月24日[18歳])      ・・・アイドル、アンジュルムのメンバー

イメージ 1

アンジュルムハロープロジェクトのユニットらしいですが、テレビでは見たことがありません。
ネットで写真を見ただけですが、かわいいです。
機会があれば、チェックしてみたいと思います。

========================================================================================

59位 内田真礼(うちだまあや、1989年12月27日[28歳])  ・・・声優、歌手、女優、タレント

イメージ 2イメージ 3

人気声優、アニソン歌手ですね。
テレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』でブレイクしたそうです。
去年の秋アニメでは「宝石の国」でレッドベリル役を演じていたようです。
上のキャラはそのレッドベリルを選びました。


========================================================================================

58位 伊波杏樹(いなみあんじゅ、1996年2月7日[21歳])   ・・・声優、女優、Aqoursのセンター

イメージ 4イメージ 5


推しグループのAqoursのセンター、あんちゃん登場です。
彼女はまだ21歳なのにセンターでリーダーを務めていて、
とてもしっかりしているんでしょうね。
ラブライブ!サンシャイン!!高海千歌役だけでなく他のアニメ作品とか演劇とかもこなしています。
最近は地上波テレビへの露出も増えてきて知名度もあがってきています。
今年はさらなら飛躍をするでしょうし、年末には紅白にも出場するでしょう。


========================================================================================

57位 上坂すみれ(うえさかすみれ、1991年12月19日[26歳])     ・・・声優、タレント、歌手

イメージ 6イメージ 7


この人のことはアニステとかで知ったと思います。
見ていたアニメとしては異世界食堂ですが、これも数話見ただけですので
あまりイメージはないのです。
PVで「彼女の幻想」を歌っているところを見たんだと思います。
Wikipediaで調べてみると、ロシアやソビエト連邦に興味が深いんだそう。
アイドルマスターではアナスタシアとして歌っているようで、
去年だったか?島田荘司氏の「ロシア幽霊軍艦事件」を読んだときにアナスタシアの
ことは知っているので、なるほどという感じですね。


========================================================================================

56位 吉岡茉祐(よしおかまゆ、1995年11月7日[22歳])   ・・・声優、女優、Wake Up, Girls!のセンター

イメージ 8イメージ 9


まゆしぃです。去年はお渡し会でちょっとだけお話ししました。
印象としては気持ちが強そうな子だなということです。
ファッションセンスをメンバーからうんぬん言われることが多いようですが、
現在は周りからのアドバイスもあり、本人もセンスアップしているようです。
女優としてもドラマとか演劇にも出演して活躍の場を広げていてこれからの活躍が楽しみです。


========================================================================================

55位 藤本ばんび(ふじもとばんび、2004年6月5日[13歳]) ・・・アイドル、ときめき☆宣伝部のメンバー

イメージ 10

ときめき☆宣伝部はかなりかわいいメンバーの揃ったユニットのようです。
まだ、楽曲は聴いたことないんですが、これから聴いてみたいと思います。
ばんびちゃんもまだ13歳ですからこれからどこまで伸びてくるか楽しみです。

========================================================================================

54位 山広美保子(やまひろみほこ、1997年8月19日[20歳])     ・・・アイドル、2o Love to Sweet Bullet(トゥラブ)のメンバー

イメージ 11

美少女軍団と呼ばれる『2o Love to Sweet Bullet』(トゥラブ)のメンバーです。
去年のリリースイベントで少しお話ししました。
このときはお客さんが少なかったからか?
5分くらいずっと手を握ってくれていて、こちらが話す内容も考えていなかったので
逆にいろいろ聞かれたりして、本当に誠実にファンと接しているということが
印象として残っています。
年下のアイドルにこんなに優しくされると頭がどうにかなってしまいそうでした(*^^*)
去年、ヤングジャンプのサキドルエースとして優勝して、今年はテレビのレギュラー番組も早々に
決まって今年の活躍が楽しみです。

========================================================================================

53位 佐藤美希(さとうみき、1993年6月26日[24歳])     ・・・タレント、女優、ファッションモデル

イメージ 12

2代目Jリーグ女子マネージャーとしてサッカーファンにはお馴染みです。
第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリだったそうですね。
知りませんでした。
Wikipediaによると川崎フロンターレサポーターなんだそうですね。
去年、念願のタイトル取れたときには嬉しかったでしょうね。

========================================================================================

52位 小倉優香(おぐらゆうか、1998年9月5日[19歳])    ・・・女優、モデル、グラビアアイドル

イメージ 13

「リアル峰不二子」として有名なグラビアアイドルです。
もともとグラビア系のアイドルは苦手なんです。
巨乳好きでもないですし、適度にバランスが取れている方がいいとは思うんですけど、
やっぱり、明るいチャーミングな笑顔がいいですよね。素敵です。

========================================================================================

51位 阿部菜々実(あべななみ、2002年5月17日[15歳])  ・・・アイドル、ラストアイドルのセンター

イメージ 14

テレビ朝日が毎週放送している秋元康プロデュースの番組「ラストアイドル」で
誕生したアイドルユニット「ラストアイドル」のセンターを務めるななみちゃんです。
年末に握手会で実際に握手して一言だけ声をかけました。
テレビで見ている通りの美少女でした。
まだデビュー前のイベントで慣れていないころだったので、みんな握手会そのものが楽しくて
しょうがないという感じでキャーキャー声を上げてましたね。
これから、セカンドユニットとのさらなる競争が始まるのでがんばって欲しいものです。

========================================================================================

今回は少し声優率が下がりました。やっぱり、テレビで表に出る人はルックスがいいです。
そして、今回は小倉優香ちゃんのみ水着で掲載しました。本当は洋服の写真がいいと思いましたが、水着以外の写真ではあまりいいのが見つけられなかったからです。でもまあ彼女の特徴が出るのでいいかなとも思いました。
このあたりはまだ、順位にあまり意味はないかな?と自分でも思うほどこだわりはありません。
もう一回ランキングやりなおせばかなり変わってくるかな?とも思います。