いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「うまフェス2018 at 東大和」でのみゅーちゃんとルーチェ

2/26(月)の次週は、東大和市で開催された「うまフェス2018 at 東大和」に行ってきました。

このイベントは、東大和市で開催される「うまかんべぇ~祭」といいう祭りにプレイベントとしてハミングホールというところで開催されました。

出演者は

「ららマジ」というゲームが東大和市界隈がモデルになっているというこで

『ららマジ 器楽部会議 in ハミングホール』ということで、出演している声優さんの中から
瀬沢 かなえ役の小澤亜李さん、
神代 結菜役の田辺留依さん、
卯月 幸役の高木美佑さん、
三嶋 蒼役の長縄まりあさん、
伊藤 萌役の小岩井ことりさんの5名!

その他の出演者は芸人さんとアイドルの3組で、以下のようになっていました。

【内容・出演者・タイムテーブル】
総合司会:三拍子
15:00 オープニング
15:10 「ららマジ 器楽部会議 in ハミングホール」
16:05 Ring-Tripライブ
  出演:Ring-Trip
16:45 サンミュージックお笑いライブ
  出演:三拍子、兜蟹、マンマーレ、ママタルト、ゆきち
17:15 Fairy-AIDライブ
  出演:Fairy-AID
17:55 Luce Twinkle Wink☆ライブ



最初、ツイッターでこのイベントの情報を知ったときは、既にチケットの一般発売が始まって2日目だったのですが、そのときにイープラスにアクセスすると既にSold Outとなっていました。
それで、今度は、主催者のハミングホールのサイトにアクセスするものの、システムメンテ中とかで
すでにあきらめムードに・・・

それが、次の日に主催者サイトにアクセスしてみると、チケット余ってるじゃないですか?
主催者側のチケットはセブンイレブン発券に限定されていました。

それで、当日現地行ってみると、ほとんどの人がファミマ発券のイープラスでのチケットを持っていました。
その後、ホールに入場してみると、前の方もポツポツ開いていました。(整理券付き自由席だったのです)

それで、6列目の真ん中あたりが1人分空いていたのでそこに座りました。
座席にも傾斜が付いているし、舞台の上の人とはちょうど目線の高さが同じという最高の席でした。

しかし、後ろの方の席は結構な空席が残っていました。
これだけの有名人気声優が来て、アニサマ出演のルーチェが出演するというのになぜ満員にならないのか
不思議に思いましたが、おそらく、これは初日にイープラスで売り切れたためにみんなあきらめたんじゃないかということです。
ハミングホール管理のチケットであるセブンイレブン発券のチケットを見なかったのはそういうことだったのかな?と。
このイベントのチケットは1500円と格安だったので、普通にイープラスで全チケットを売っていれば初日で全席売り切れになっていたとも考えられます。
空席になってしまって、出演者に申し訳ない感じです。

MCは芸人の三拍子さん、Ring-Tripという3人組アイドルグループと一緒に登場しました。

その後、一番のお目当ての「ららマジ」出演声優さんの登場です。

みゅーちゃんは、すれっすれのミニスカートで出てきて、そのすらっとした脚線美が目立っていました。

長縄まりあさんもどこかで見たなと思っていたら、アニメ「つうかあ」に出ていました。
素敵な雰囲気のかわいい女性だなと思いましたね。

それから、東大和の舞台の写真とか、クイズとか、朗読劇とかありました。
やっぱり、この日はみゅーちゃん推しのワグナーさんもけっこう来ていたようでした。
やっぱり、まじかで見るみゅーちゃんはかわいかったなぁ!

それから、Ring-Tripライブがありました。
このグループは知らなかったのですが、5曲以上歌ってたと思います。

次はサンミュージックお笑いライブ
お笑いはまずまずだったのですが、うれしかったのは最後の
「君の瞳に恋してる」
の歌唱。この歌を聴けただけでも良かった。

その次は声優ユニットだとかでFairy-AIDという声優アイドルのライブでした。
けっこうメンバーかわいいし、歌声も声優さんなのでかわいい声で良かったです。
終わってから物販やるそうで、行こうかな?と迷ってました。

最後は、Luce Twinkle Wink☆☆ライブです。
ルーチェはアニサマに出ていて、テレビで見ましたし、
先日、1stツアーをやったときに、南條愛乃さんがそれを見てツイートしてたので印象に残っていました。

実際に、見てみると、やっぱり踊りにもキレがあって、圧巻のステージでした。
ときどき、指差しで「君に」なんていうところで前を指さすんですが、ちょうど、僕の真正面で3回以上視線があって指さされるので、僕のために歌ってくれてるというあのうれしいシチュエーションでした。
かわいいとめぼしをつけていたいーちゃん板山紗織)ににっこり視線合って指さされたときは、
もう舞い上がってしまいました。

公演が終わってからは、物販があるということで、覗いてみました。
Fairy-AIDもほかのアイドルさんもまだ?いませんでした。
CDはすでに用意されていましたが、なんとなく、ルーチェの方までいくとたくさんのファンが並んでいて、
係りの人にシングル1枚でも全員との握手券つくという説明を受けたのですが、
せっかくきたのだからと、CD1枚買いました。

しばらくするとメンバーが出てきて、握手しました。
初めて見て感動したこと。また、観に行きますと伝えました。
いーちゃん、可愛かった。めぐちゃんもちっちゃくてかわいかったな!

そのあと、長蛇の列をつくっているルーチェの物販から帰る方向に歩いていくと、
Fairy-AIDのメンバーが並んでこちらを見ていました。
Fairy-AIDもいいなと思っていて、ルーチェの行列に対して、誰もいないところで、ファンがCD買いに来るのを待っている、そのコントラストは少し残酷で、見つめられると、もう、気に入りましたと言ってCD買おうかと迷いましたが、物販であまり買い物をしないことを普段心がけているので、足を止めていけませんでした。


今では少し後悔しています。
デビュー直後、直前?のアイドルだから誰もファンがいなくて当然です。
そんなとき、行ってあげるとメンバーにも認知度高いし、双方にとってうれしい瞬間になるのですから。

今度、ライブを覗きに行きたいと思います。待っていてください。

このイベントで
くっすん(楠田亜衣奈)ライブ
わぐりす(i☆RisWake Up, Girls!バレンタインライブ)
つりビットのリリースイベント
なっちゃん(つりビットの竹内夏紀)参加の昭和アーカイブ
うまフェス

と5週連続でのイベント参加になります。
このところ安いイベントが続いてるので助かりますが、こんなにエンタメイベントに続いて行くのはこれまでの人生でも記憶にありりません。
しかも、次週にはAqoursのファンミーティングで幕張イベントホールに行くことになっています。
ちょっと、行き過ぎかなぁ?