いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Anime Rave Festival(アニレヴ) at CULB TK SHIBUYA

Fairy-AID「ねこぱんち」から4日後、

渋谷にWake Up, Girls!が出演する

Anime Rave Festival(アニレヴ) at CULB TK SHIBUYA

に行きました。



この日は、あいにく資格試験日。

チケットを取得したときには、スケジュールがバッティングしてることに気づかなかったのです。

資格試験の試験会場はまゆしぃの卒業した大学。

試験が終わる4:00がちょうど開場時間。

急いで渋谷に直行しても開演から1時間ぐらい経った頃でした。

イメージ 1

渋谷にはときどき来ていましたが、センター街に来たのは何年振りでしょうか?

やっと、目指すCULB TK SHIBUYAに着きました。

地下に降りて、中に入ると、狭い空間に大勢の人がぎっしり入ってました。

最初、喉が渇いたのでドリンクを注文しました。

何があるか聞いて、ジンジャエールを飲みました。

飲んでいる間、近くにいたワグナーらしき人に、もうWake Up, Girls!出たか聞いたところ、

まだ出ていないとのこと。

助かりました。

これで、WUG出演後だったら目も当てられません。

ちなみに、この日の出演者は以下でした。

【出演】
MOTSUさん、DJ KOOさん、
Wake Up, Girls!
(※永野愛理さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さんの5人での出演)、
わーすた、YURiKAさん、ONEPIXCEL、DJずっ from i☆Ris
八王子P、DJ 和、DJ KAYA

最初、ここのフロアの構造がわからず、正面のDJブースを見ていました。

しばらくすると、ステージはその横方向にあり、それぞれ別方向から見えるようになっているようでした。

前の方にいれば両方見れるけれども、そうでなければ、DJブースかステージかのどちらかしか見えません。


お客さんはWUGのTシャツやタオルマフラーなどをしている人が多く、ワグナーが大挙して入場しているようでした。


それでも、JDでスノハレがかかるとワグナーでも盛り上がるんですね。


しばらくすると、わーすたが出てきました。

わーすたも見たかったので知ってる曲聴けて良かったです。

しかし、アイドルグループが出てくると、もう人波が前へ殺到して危険な状態になってた。

前の方はケンカのような小競り合いがあったようです。

それからDJずっ from i☆Ris

ずっちゃんが出てきました。ずっちゃんは今年2月のわぐりす以来となります。

WUG曲もかけてくれて、それで盛り上がったのを見て、会場がワグナーで埋め尽くされているのがわかりました。

あと、DJ KOOさん

テレビで活躍してる人ですが、この日は大阪でJリーグの試合で盛り上げたそうで、

そこから渋谷に直行したと言ってました。

WUGはいつ出るんだろうと最初は思いましたが、このワグナーだらけの会場を見て

おそらくトリだろうと予想したところ、その通りでした。

最後にWUGちゃんが出てきた時の熱狂ったらすさまじく、後ろからみんな押すものだから、

前の方は耐えきれず、柵を倒したりとか大変で、

たまらず、よっぴーが

「さがれーーー」

と叫んでいました。

この日は5人だったからか?

最初は「セブンティーン・クライシス」

5人曲ですが、よっぴーの入ったセブクラを初めて見ました。

しかし、この満員電車状態では背の低い女の子なんかぜんぜん見えないだろうに、

かわいそう。


それからのPolaris

まゆしぃのパートはみんなで少しづつ担当して歌ってました。

これはもう2度と聴けない貴重なPolarisでした。



あとからわかったことですが、

YURiKAさん、ONEPIXCEL

この2組を見れなかったのは痛恨の極みでした。

また、どこかで見たいものです。

詳しいライブレポートは以下を参照願います。



これで10月のイベント参加は終了し、

いよいよ、次は11月のビッグイベントです。

11月17日(土)のANIMAX MUSIX 横浜アリーナ (WUG出演)

11月18日(日)のAqours 東京ドーム

です。

だんだん、近づいてきました。