いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

AKB48 池の水選抜リリースイベント

少し日が過ぎましたが、
11月27日(火)には、

AKB48 「池の水選抜」リリースイベント at 池袋サンシャインシティ噴水広場

に行ってきました。

このイベントは
54th Single「NO WAY MAN」の発売を記念して
今作カップリングに収録されている「池の水選抜」によるイベントでした。

イメージ 1


今回が初めての生AKB48になりました。

会場の池袋サンシャインシティのあるサンシャイン60はちょっと前まで勤務地として通ってたところですが、
そのときはアニメやアイドルに今ほど関心もなかったので、
噴水広場で行われていたであろうさまざまなイベントには参加したことありませんでした。

それに、AKB48秋葉原の劇場もすぐそばのビルに勤務していたことがあったのですが、
そのときもスルーしていました。
そのときは、ラブライブが最も人気があった頃でした。
当時はまったくアニメには興味がなく、あとからわかったことですが、
ラブライブの中で出てくる「A-RISE」というユニットのメンバーが通ってる学校として設定されていた
有名なビルでした。
ユメノトビラを屋上で歌ったところですね。
そのときも、ときどき、なんか下の階にオタクが溜まってるなー
ぐらいにしか思っていませんでした。

今にして思うと、両方の勤務地のときに興味があればと、
悔しい限りです。


話しをイベント当日に戻します。

イベント開始時間が18:00からと早かったので、急いで向かいました。
なんとか18:00には間に合いましたが、
残念ながらCDに付属される特典券の配布は終了していました。

これに行こうと思ったのは、いつも視聴しているクイズ番組「ミラクル9」
に出ているしーちゃん(大家志津香が生で見れる、握手できるかも?ということが理由です。

そしてテレビ東京でときどき放送されている「池の水全部抜く」も楽しく見ていて、
そこに出ているしーちゃんが
「池の水選抜」というユニットをAKB48内で組んでセンターを務めると聞いていたこともあります。
当日、ツイッターでの告知を見て急遽いくことにしたんです。
(最近、ツイッターの当日に「来てね!」ですぐ行ってしまう軽いヤツなんです)

実は、「池の水選抜」というユニットを大家志津香ちゃんが組んで歌ってるという情報は家族から聞いた情報で、
まだ、歌ってる姿やメンバーのことはまったく知らない状態でした。

だから、生で歌唱を見れるだけでも行ってみたい気持ちがありました。
大家志津香ちゃん、AKB48に加入して12年目で初のセンターだそうです。
10年ユニットに在籍することもすごいですが、
彼女はテレビへの露出が多いタレントとしての才能があるので、
こういうご褒美が舞い込んだんでしょう。

イメージ 4

イメージ 3


この日は、

セットリスト
1.『池の水を全部抜きたい』


『池の水を全部抜きたい』
のあとに何と
を歌ってくれました。

大家志津香ちゃんセンターの珍しい恋するフォーチュンクッキー
かなり得した気分でした。


この日は、せっかく池袋に来たので、12/13(木)に行く
「Dream☆Flowers -Vol.12-」
の会場を下見しようと思いました。

会場のRED-Zoneというところは、サンシャインシティのある東口とは逆の西側(北口)方面。
歩くと結構な距離がありました。
30分近くかかったと思います。
駅からは15分は見ていた方がいいでしょう。

イメージ 2


イベント当日が楽しみです!

イベント情報です。

「Dream☆Flowers -Vol.12-」
日時:2018年12月13日(木)
会場: 池袋RED-Zone
開場19:00 開演19:15
チャージ¥2500+1drink(¥500)オーダー


「Fairy-AIDのX'mas Party!」
残席わずかみたいです!
申込URLはこちらから!
JTBイベントチケットの初回利用の方は登録が必要になります。(登録無料)


Fairy-AIDメンバーの北村真理奈さんが出演するお芝居も是非!


劇場も綺麗で近くで観れるようなので、お勧めです!



優しくて可愛い、りっちゃん(大川里菜ちゃん)とFairy-AIDの情報は以下を見てね!



以下は2017年録音のCDですが、
新メンバーが加わった今年のバージョンと聴き比べてみると味わいがあります。
ドラマCDになっているので、キャラクターの物語も楽しめてお勧めです!