いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「Fairy-AIDのX’mas Party!」at 東新宿グラムシュタイン(その5)特典会

(前回)のつづきです。


特典会となりました。

最初は、みっぽりんからでした。

【みっぽりん】

イメージ 2

いやー、やっぱり、みっぽりん、人気ありますね。
浜松町のときも長い列を作っていたので、予想はしていましたが、
この日のお客さんの半分ぐらいはみっぽりん目当てだったのかなというぐらい列が長かった。

みっぽりんFairy-AIDにお客さんをかなり連れてきてるのがわかります。

僕は、最後に並んで用意してきた手紙を渡しました。
手紙を渡すと、そっちに目が行ってしまい、
受け取ったまま、握手するのを忘れてるので、こちらから手を出して握手してもらいました。
この日は、後ろで時間計ってたみたいだし、手紙のことを話してもいいけど、
用意してきた言葉もあったので、素早く話しを切り出しました。

最近はこのパターン多い。
つりビットのときもリアクションに関して流れで話しできずに、
時間がないので用意してきた質問を素早くぶつけるという。
これ、改めた方がいいかもしれない。
アイドル側の反応によってそのままの流れで。。。

会話の内容の詳細は書きませんが、
そのときの会話の内容はEvernoteにメモとして残すようにしているので
今後、また接触イベントなどのときに参考にしています。

みっぽりんとはこれで4回目のお話しなのですが、
メンバーの中で一番スムーズに会話できるのがみっぽりんなのです。
やっぱり、慣れていて上手いんですかね。

特典会での会話は台本のない対応なのですが、
相手が真っ白になってる場合もあるし、常連さんの場合もあるし、
会話のトーン、笑顔の作り方、難しい対応が求められると思うんです。

アイドルにとっては真剣勝負の場なのにそれをまったく感じさせないみっぽりんは凄いです。
また、お話ししに行きたいってなりますもん。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


【りなっち】

イメージ 1

手紙を差し出すと、手紙を両手で持って、
ちょっと感動したような表情で
「わー、ありがとう!」
と小さい声で言ってました。
毎回渡していても嬉しいものなんでしょうね。
喜んでもらえれば、苦労して書いたことが報われます。

またもや、手紙に目が行って時間がもったいないので、
握手を求めるために手を差し出して握手して貰いました。

前から気になってたことを聞きました。

あまりにもあっさり応えるので、ひょうし抜け。

99%そうだと予想してた通りの応えでしたが、
あのあっさり感があまりにもこちらの感覚と違ってて・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

りなっちは特典会苦手なんですかね?
自分が客として参加した握手会でも
「同じ」
しか言えなかったとかで、自分をぶん殴りたいとか?言ってたし。

確かに、りなっちの対応というのは他のアイドルとはまったく違うもので・・・
シャイなんでしょうね。

何がどう違うかはここでは書かないようにしよう!
本人や他のメンバーがここ見たときに、直接に対応変えるより、
自然な対応して欲しいし、りなっちなりの考えで対応して欲しいから。
今までの対応でも十分引き付けられてファン続けてるわけだから・・・


【くるみっち】

イメージ 3

手紙を渡すと、嬉しそうな表情してくれました。
両手で受け取ってるからか?
やっぱり、握手忘れてるのか?
こちらから手を差し出しました。

気になってたことを聞きました。
許可を得られたので、うれしかったです。

なんか、ここに来るまでの会話が付き合い始めるときの恋人同士の会話みたいで
自分で発した言葉に酔ってました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

くるみっちとの会話は正直、
これまであまりしっくりスムーズには出来なかったことが多かったように感じてました。
手紙を渡すとやっぱりイメージ違うんでしょうか?
終始笑顔で対応してもらえて気持ち良かったです。
頑張って手紙書いて行った甲斐があるというものです。

これまで、しっくり会話できなかったのは、
やっぱり、くるみっちとの会話の順番にも原因があったのかな?
と思います。
りなっち推しであることを告げた後にくるみっちの順番になることが多く、
自分推しでないことが分かってる状況で、
どうしてもお互い気まずい雰囲気になったのではないかと思います。

でも、毎回、パフォーマンス見たり、ツイート見てると、話したいこととか出てくるものです。
推しメン指定してなくても愛着も出てくるし、好きなところも出てくるものなのです。
実際、リアルで付き合う恋人なら?なんて考えてみると、
りなっちよりくるみっちの方かな?なんて!考えなくもないのですよ。▼*゚v゚*▼テヘッ


【あんにん】

イメージ 4

前回の「ねこぱんち」で次回、手紙を書いてくると約束していて、
それで、一生懸命書いて手紙を渡したのですが、
笑顔で喜んでくれて、安堵しました。

あんにんには1つお願いしました。
メンバー間での手紙の見せ合いっこはしないようにと。
他のメンバーへも伝言をお願いしました。
悪口は書いていませんが、やっぱり、恥ずかしいじゃないですか!

この日のあんにんはライブ中もハイテンションで、
特典会が始まるときから弾けてて、
こんなあんにん初めて見ました!

これまで、あんにんとの会話はいつもぎくしゃくとしていてスムーズに話し出来なかったし、
LINE LIVEなどで話してる様子見ててもクールだし、
こんなに弾ける人だったの?って
イメージ変わりました。

あんにんが弾けてるって書いたけど、僕も特典会のときには
あまり明るく話せないんですけど、実はものすごくおしゃべりで
しゃべりだしたら機関銃のように止まりません。
もう、友達からは合コンなどではしゃべらなきゃいいんだけどね。
なんて言われてたぐらいですから・・・
確かに、気分によってハイテンションになったりします。
悪ふざけも多いですしね。それで墓穴を掘る(>_<)
人のこと言えないですね。


【あーやん】

イメージ 5

この日は、特典会で話しませんでしたが、
手紙の下書きも話す内容も準備はしてたので残念でした。

りなっち以外で最初に手紙を書いて行った子なので、
あーやんの萌え萌えスタイルは大好きで、
そうでなくても応援したいって気持ちにさせてくれる子なんです。

くだけてて面白いし、こんな子とリアルに付き合ったら楽しいだろうなって思います。
でも、実はとってもまじめで努力家なんだと思います。

前回の「ねこぱんち」で手紙渡した時、うれしそうにしてなかったので
ずっと気になってて、そのうちそのことも聞いてみたいです。



イメージ 6

この日、まりりんに手渡しでプレゼントもらったのに
特典会で話しに行かなくて申し訳ないことしたなと残念な気持ちが残ってます。

まりりんとはたくさん話したいこともあるし、
いろいろ自分との共通点も見出してるので、親近感があるんです。

話しも自分から話題振ってくれるし、話しやすい雰囲気があります。
ただ、それだからこそ、どこまで踏み込んで話しできるのか?という
戸惑いもあるのは事実です。

特典会での個人的な会話の内容はツイッターやこういうブログなどネット上には
公開しないようにしているし、本人もその方が安心でしょう。
あまり、特典会で聞いたことをどこでもベラベラしゃべっても気分良くないだろうし。
でも、特典会などで答えてる内容は基本的には公開してもいいぐらいの内容だとは思いますけど。

準備していたイラストのクリスマスカードを渡して、その評価も聞きたかったのですが、
実現できなくて残念でした。

まりりんには1つどうしても聞いてみたいことがあるんです。
あまり時間が経たないうちに聞いてみたいです。



さて、今回のクリスマスライブに関しては全員握手会がなく、個別握手会でした。
次回以降どうなるのか?わかりませんが、今回の物販の売れ行きが良かったのであれば
次回も同じかもしれませんし、参加イベントによっては時間の制限もあるので
全員握手会かもしれません。

ただ、しばらくの間は今回のように時間のかかる準備をすることはないでしょう。
せいぜい手紙を書くぐらいかな?と思います。

イラストに関して言えば、今はFairy-AID以外のコンテンツを書こうとしています。
Fairy-AIDのイラスト書くのは、気持ち的にもちょっと時間が必要かなって思います。
でも、Fairy-AIDへのイラストいつか書いて行きたいです。
それがいつになるかはわかりませんけどね。

突然の特典会のレギュレーションの変更は、
こういうこともあるということを勉強させてもらいました。
そういうことがあっても自分の気持ちをコントロールして前に進む。
このような経験も自分の財産にしていきたいと思います。

年が明けた今、Fairy-AIDの次回のイベントもすぐにやってきます。
また新しい空気の中で妖精の癒しを感じたいものです。


Fairy-AID関連記事の書庫はこちら

【Fairy-AIDライブ情報】

「ふるさと祭り東京2019」
2019年1月13日(日)
12:40~13:00/15:20~15:40
の2ステージ!
会場:東京ドーム ふるさとステージ


以下は2017年録音のCDですが、
新メンバーが加わった今年のバージョンと聴き比べてみると味わいがあります。
ドラマCDになっているので、キャラクターの物語も楽しめてお勧めです!