いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2018年音楽ランキングTOP46(27位⇒25位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。
(前回)のつづきです。

27位 No.10 / Aqours 


備考: ラブライブ!サンシャイン!!Apours 4th Live テーマソング カップリング曲

この曲は去年のAqoursの東京ドーム公演に向かう電車内で必死に予習していた記憶のある曲です。
予習の甲斐あってライブでは歌ってくれました。
最近のAqoursの楽曲はあまり聴いていないので、ちゃんとウォークマンに入れて聴かなくっちゃ。
また、6月のメットライフドーム公演はチケット抽選応募してるので当たるといいな。
土曜日の公演なので当たるとラストアイドルの幕張での握手会が終わってから所沢に移動と
忙しい日になりそうです。


26位 SHINY DAYS / 亜咲花 


備考: TVアニメ『ゆるキャン△』オープニングテーマ

去年の大ヒットアニメで冬キャンプの火付けとなった『ゆるキャン△』のオープニングテーマです。
エンディングの静かな曲とは違って、元気ではつらつとしたイメージの曲です。
去年のアニサマ出演を果たした亜咲花さんはアニサマに出るのが夢だったらしく嬉しそうに
この曲を歌っていました。
アニサマなどで歌われる曲はほとんど知らない曲ばかりですが、この『ゆるキャン△』は見ていたので
楽しく聴けました。


25位 色違いの翼 / あおい(井口裕香)、ひなた(阿澄佳奈


備考: TVアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」エンディングテーマ。

ゆるキャン△』に続いてアウトドアアニメの曲です。
ヤマノススメのサードシーズンでは、まだ富士山へのリベンジ登山はありませんでした。
ヤマノススメはすべてが登山している回ではなくて飯能の近所での日常を描いている回も
多くあります。
こういうアニメは何度でも見返したくなります。



ランキングのすべてを見るにはここをクリック!