いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

はじめてのアイドルサイン

長野から帰って来て2日後の1月29日(火)、去年からずっと観に行きたかった

まねきケチャ 「いつかどこかで/ワンチャンス」リリースイベント at タワーレコード渋谷

を観に行きました。

これは、当日の昼ごろに偶然ツイッターでの告知を見たからです。

終業後、渋谷に直行しました。
現地に着くと、地下から伸びている整理券配布の列に並びました。
並んでいる途中で、壁にCD予約、整理券配布についての方法が書かれた紙がありました。

何だかわからなかったので前に並んでいる人に聞くと、
壁に貼っている案内のQRコードを読み込んで手続きするのだそう。
こういうときは、場所やアイドルによっていろいろ手続き方法が異なります。
初めての手続きでした。

予約を取ると、それを見せてCDの予約をします。
このときはクレジットカードが使えるので便利でした。
Type-AのDVD付きを予約しました。
Type-Aを買うと2000円を超えるので特典券は2枚付きます。

特典券が2枚あると指名したメンバーのサインをもらえます。
この時点では宮内凛ちゃんのサインをもらおうと思ってました。

そして、同時に整理券を抽選箱のなかから引きます。
220番でした。
もう後ろの方で見えないだろうなと観念しました。

イメージ 1

まだ、時間が早かったのですが、220番あたりに並んだのですが、途中の番号のところに人がいません。

予定時刻が近づいて前に詰めると番号にかなり開きがあったようでした。
そして会場に入ると前から3列目に入れました。
220番で絶望的だと思っていましたが、飛び番号になっているのでこんなに前になるんですね。

そしてミニライブが始まったのですが、初めてまじかで見ましたが、どうも宮内凛ちゃんの顔色が冴えません。
メイクのせいなのか?わかりませんが、実際に見ると篠原葵ちゃんが良く見えたので、
急遽特典会では葵ちゃんのところに行くことにしました。

ミニライブでしたが、はじめてのまねきケチャだったので、実際に見れて嬉しかったです。
大好きな「タイムマシン」は聴けませんでしたが、衣装も斬新で良かったです。

そして、特典会になりました。
サイン会になったので、篠原葵ちゃんのところに1番に並んでサインもらいました。
少しだけ声をかけたのを覚えています。
「初めまして!・・・・・・・・」
程度だったと思います。
でも、18歳、若くてかわいいです。

イメージ 2

イメージ 3


ということで、先日の記事からかなり時間が経ちましたけど、
人生初のアイドルサイン(目の前でサインを書いてもらった)はまねきケチャ原葵ちゃんでした!