いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

6月16日(金)② 成田→香港機中

6月16日(金)② 成田→香港機中

飛行機に乗り込んだ。
窓際をオーダーしていたので、席はK列で右側であった。
右側だと運がよければ富士山が見える側だったが、
曇りであったために地上はところどころ見えるだけで
ほとんどは雲の中だった。

窓側の席は2列のみの席であった。(B-747ではないということ)
乗り込んで席に向かうと隣には既に席に着席している人がおり、
その人の顔色から日本人で、しかもW杯観戦に行く人だと推測できた。
なぜなら、こちらがあからさまにサポーターだとわかるTシャツを
着ていたので、自分と同じW杯観戦旅行者だと思ったような顔をしていたからだ。
なんか明るそうな青年で話しやすそうで安心した。
話しをしてみると、やはりW杯観戦に行くらしく、普段は少年サッカーの
コーチを横浜でやっているとのことだった。
雰囲気がやはり横浜在住の友人Hにそっくりだった。
その青年は「日本vsクロアチア」戦だけの観戦予定だということだった。
チケットはサッカーファミリー枠で割当てがあったそうだ。
こちらは、「日本vsクロアチア」戦のチケットをまだ持っていない。
何とか、Conditional Ticketの割当てを願うばかりである。
隣の青年は、3日間滞在で1試合しか観ないとのことだが、話しを聞くと
ポルトガルファンだという。着いた日の15:00からフランクフルトで
ポルトガル-イラン」戦があるのを観ないのか聞いてみると、
もともとその試合自体を観れると想定していなかったようで、
観れるのならと観ようかなという風に言っていた。

離陸してしばらくすると機内食がでた。
メニューは2つから選べるようになっていたので、肉料理を選んだ。
飲み物はキャセイ・パシフィックで香港の航空会社なのでウーロン茶が
あると思いオーダーしたら、やっぱりあった。
僕はアルコールをまったく飲まないので、
食事の際に日本茶やウーロン茶があるとやっぱり助かる。
オレンジジュースやアップルジュースもいいけれど、食事の際には
お茶やコーヒーの方が合う。
食事はまあ、おいしかったんじゃないだろうか?

空路は往路

航空会社:キャセイパシフィック航空
     成田→香港  香港→フランクフルト
6/16(金) 17:00→20:50 23:45→6:00*(6/17)

だったのであるが、香港は日本と1時間の時差があるので
日本時間での香港到着は21:50となる。
飛行時間は香港まで5時間弱もかかるのである。
2日間ほとんど寝てなかったので、飛行機に乗ったら寝るつもりだったが、
結局、香港に着くまではまったく眠れなかった。