いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

初めてのノイミー、生パフォーマンス

2019/12/1(日) 地域安全都民大会

Wake Up, Girls!のラストライブの記事がなかなか書けないでいるけれど、日々は流れていってるので、昨日2019/12/1(日)のことを忘れないうちに書いておこうと思う。

昨日は、朝から福山雅治の『福のラジオ』をradikoで聴きながら掃除を熱心にしていた。

12/22(日)には初めて福山雅治のライブに行くことで番組にメールしておいたのでそれが読まれるかのチェックも兼ねていたのだ。

この日は

午後1時からのJリーグ、J1参入決定戦の1回戦をDAZNで観るのを楽しみにしていた。

そして、掃除が一段落した12時前ごろになって、何気なくTwitterを見ていたら、

≠ME(ノイミー)のメンバーのツイートで

今日は

『地域安全都民大会』なるイベントに出演するという。

リンクを辿ると中西哲生さんの写真が出て来たので、はっとして思い出した。

このイベント、行くつもりで事前に申込んで整理番号もらっていたのだった。

時間はちょうど12時をまわったところ。

場所は帝京平成大学とある。おそらく中野かな?と。

最初は、J1参入決定戦を観る気持ちになっていたし、もう外に出掛けるのも億劫だなと感じていたのでもう行くのは止めようかと思っていた。

そして、12時20分ごろ、リビングに戻って家族に

中西哲生と≠MEの出る無料のイベントにエントリーしていたけど、行くの止めようかと説明していたら、

まだ、すぐ行けば間に合うよ。

と連れ合いと息子が言う。

そこら辺のゼリー飲料とか飲んで直ぐ行きなよ。

と催促された。

確かに、中西哲生さんの話しも聞きたかったし、

それにノイミーのメンバーとは何回も握手会に行っておきながら、まだ生のパフォーマンスを観れないでいたのでいいチャンスではあったのだ。

家族の言葉に押される形で急いで準備をして家を出た。

場所をスマホで詳しく調べてみると、中野ではなく池袋のようだった。

ギリギリか少し間に合わない感じだった。

10分ちょっと前ぐらいに池袋駅に着いただろうか?

今年の年始から春ぐらいまでの寒い時期、つりビットとかまねきケチャとかTask have FunとかAKB48とかいろいろなアイドルのリリースイベントでこの池袋に来ていたことを思い出して、すでに懐かしく思えていた。

急いで冲永記念ホールに向かって着いたのは

開演後10分ぐらいのころだった。

帝京平成大学 冲永ホール

受付で申し込んだときのメールを見せると、

一般の方ですか?と確認され、

係りの人に案内されて前の方の席を案内された。

遅れてきたのに、こんな見映えのいい席に案内されてラッキーだった。

そこからなら、舞台の上の人の表情もバッチリ見えた。

着いたときにはまだ、大学生のパフォーマンスをやっていたからノイミーちゃんたちはまだ出て来ていないだろうと思った。

しばらくして、中西哲生さんやノイミーちゃんが紹介されて出てきた。

中西哲生さんはJリーグの選手時代から知っているが、引退後はスポーツジャーナリストというかテレビ、ラジオなど幅広く活躍している。

彼の出した本はすべて読んでいるし、

Get sportsサンデーモーニング

東京FMのクロノスも大好きだ。

彼からは日本がワールドカップで優勝して欲しいという思いを強く感じる。

このイベントは防犯のイベントなので、最初はみんな椅子に座ってクイズなどに答えるというコーナーだった。

指導を受けているのかもしれないが、

椅子に座ったノイミーのメンバーはみんな姿勢が良かった。

久しぶりに見るノイミーのメンバーは可愛さ満点だった。

途中、映像で音が出なくなるハプニングはあったものの後からYouTubeにアップされるとのことなので、後日見ようと思う。

そして、イベント終了という事で、全員が出て来て終わりという雰囲気になった。

あれっ?

ノイミーのミニライブはないの?

と思っていたところに、

ひいちゃんだったかな?

このあとのミニライブもよろしくお願いします。とのことで安心した。

しばらくして、ミニライブが始まった。

みんなきびきびしていて、もうかなり練習の甲斐あって見事なパフォーマンスだった。

そんな激しいポジションチェンジと踊りを続けながらよく笑顔を出せるなと感じる。

動きはかなり激しい。

それでも、メンバーみんな楽しそうで、憧れのアイドルになれてパフォーマンス出来てることが心底嬉しいというエネルギーを感じた。

この日の客層は防犯イベントの招待客とノイミーのファンの若い人達というようにぜんぜん違う目的の客層の人達がいた。

だから、みんな立ち上がることもなく、それは助かった。

さすがに立ち上がると、せっかくミニスカートはいてるのに全身が見えなくなるので。。。

スタンディングは盛り上がるという雰囲気を出すのかもしれないが。。。

お気に入りは

きらりん、はにゃたん、しおりん、ももきゅん

なのだけど、他のメンバーも可愛くて、握手会で握手したメンバーなんかもいて、あまり差がない。

今後、推し変、推し増しがないとも言えない。

最近はみるてんが気になってたりする。

ちっちゃい子が好みなのかな?

連れ合いもちっちゃいしなぁ!

実は、この日、ノイミーのパフォーマンスを生で観るのは初めてだった。

初ステージのTIFに行こうとも考えていたが、去年、コミケに行って熱中症になったりしていたので、このときはニコ生視聴だった。

その後も暑いのは避けていたけれど、中野サンプラザのイコラブのライブはチケット申し込みを忘れていただけなので残念だった。

全国握手会には行くつもりでいたが、

そこもなぜか?スルーしてしまっていたのだ。

やっと観れたノイミーの生パフォーマンス。

TIFのときと比べると、

なんかちゃん、きらりん、しおりん、

あたりの受け答えも落ち着いてスムーズになり慣れてきた感じを受けた。

来年はCDデビューしてMステに出ればタモリさんと会話しなきゃいけないし、紅白に出れば、嵐のメンバーなんかと会話する事になる。

その頃はもっと堂々とした姿になっていると思う。

この日のパフォーマンスを見てらこれならまた観に行きたいと思った。