いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

映画『-252-生存者あり』視聴

WOWOWで録画しておいた映画『-252-生存者あり』を視聴した。

この映画、山本太郎さんが出ていて、すぐに古い映画だとわかった。

 

巨大な台風が来て、新橋駅の地下に閉じ込められてしまい、それを救出するという物語だった。

今は巨大地震が来ると言われているし、毎年どこかで大水害が起こっているからあながち絵空事ではない。

近い将来、同じことが起こると思う。

いつでも備えは必要だと感じた。

 

それにしても山本太郎さん、今、れいわ新選組で頑張っている。

YouTubeでの演説を聞くと、本当に共感する。

どうか政権交代を実現させてほしいものである。