いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ドイツ渡航準備難航

W杯の準備が進まない。
8年前のフランス大会時を思い出している。
あのときは、12月の組み合わせが決まってすぐに航空券を予約した。
イタリア大会時に決勝トーナメントの1回戦を観て結構よかったので
日本の第3戦+決勝トーナメント1回戦を観戦することにして
航空券も時間を無駄にしないように、アムステルダム経由でリヨンまで
空路で行けるようにしていた。
そしてホテルもリヨンのみインターネットで直接予約していた。
よって駅近くで安いところに泊れた。
一泊6千円ぐらいだったと思う。
半年前からの手配だったので、思うような日程、宿泊を押さえることができた。

今回、ドイツ行きを漠然とは考えていたが、大してテンションの
上がらぬまま、チケットこそFIFAの抽選のみ申し込んでおいたが、
2ヶ月半前まで何もしなかったような状態だった。
ここにきてチケット、航空券、宿泊の手配を始めたが、難航している。
航空券は値段の高いオープンチケットはあるものの、
日程を最大限に生かす有利な便に空きはない。

日程を6/17(土)~6/25(日)と決めた。
これは、日本戦2試合が観れるという条件が強い。
特にクロアチア戦が最大の勝負どころと思っているので、
なんとしてもニュルンベルグのフランケン・シュタディオンで
雄たけびをあげたい。
とにかく、(たとえオーストラリアに負けたとしても)
クロアチアに勝てば2位は間違いないと思う。