いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

腰痛


腰を痛めてしまった。

日曜日に息子とその友達とでつりを3時間ほどしていたが、立っているかじゃがんでいるかで
腰掛けない状態だったので、腰が痛くなったので、動かしてよくしようとしたら
日曜日の夜には、寝返りを打つのもできないぐらいだった。
どうなることかと思った。
一晩寝ると、やっと自力で立てるようになった。
なんとか歩くこともできるようになったが、動くと痛みが走る。

火曜日になり整形外科に行った。
レントゲンをとったら、椎間板が狭くなっているとのことで、神経が圧迫されているのだという。
時間が経てば元に戻るらしく、一週間以内には痛みはなくなるらしい。

今はまだ、湿布を貼り、コルセットをして、痛み止めの薬を飲んでいる。
日ごとに痛みが和らいでいるので、今日は出社してみた。
やっと机に向かってパソコンのキボードをたたけるようになったということだ。
しかし、まだずっと座っているのは痛いので、今日は午後休する。

いわゆるぎっくり腰というやつなのだろうが、あまりの痛さにびっくりした。
これは経験のある人にしかわからないだろう。