いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ブログと睡眠時間

ブログを書いていると、みなさん睡眠不足になりませんか?
僕は、子供が起きている時間は基本的にブログをしないことにしています。
だから、ブログに限らず、パソコンに向かっているとついつい深夜までやってしまいます。

本当は、気が向いたときに書けばいいんでしょうが、書いていると、
なんだか毎日書かなくてはいけないような脅迫観念みたいなものが自分自身の中に
できてしまうような気がします。

そうして、睡眠不足になると、まず、風邪をひきやすくなります。
その結果、パソコンの電源も入れられなくなり、
仕事や学校にも行けなくなり、
家族にも迷惑をかけることになります。

人によっては、それで
「夜更かししてブログばっかりやってるから・・・」
などと家族から注意される方も大勢いるんじゃないでしょうか?

健康は人生や生活の中で一番大事なことかもしれません。
ブログを書く時間があるなら、体操したり、筋力トレーニングしたりする方がいいかも
しれません。
ただ、ブログでも健康にいいことを紹介するサイトもありますから、
いいこともあります。
精神的にも楽しいです。

健康(睡眠時間)、家族との時間、友人との時間、仕事の時間、
これらとブログに接する時間の調整をうまくやっていかなければいけないのですが、
やっぱり、時間を決めてやるしかないのでしょうね。

みなさんも健康管理には気をつけてくださいね。

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村 ブログランキング(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐ ブログランキング(文字をクリック)