いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ダイエット中にキャンプはつらい

イメージ 1

ここのブログの更新がなかなか出来ない状況になっている。
近況はといえば、以下のようなところにかなり時間を割いている。

1.ダイエット
2.情報処理試験の勉強
3.キャンプ
4.サッカー、ドラマ等の録画とDVDダビング

4.はいつものことだけれど。1~3は最近になって自分の意識の中で
中心になっていることがらである。
ダイエットは春ごろから少しずつやっていたので、3~6Kgぐらい減少している
ところで推移していたものの、この間の人間ドックでコレステロール値と
血圧が若干高めに出たために再検査に備えて、更なる過酷な対策をしている。
具体的に言うと、
・夜は豆腐に納豆と少々の野菜のみ
・1日おきに筋力トレーニングとサイクルマシンのトレーニン
・ダイエット系サプリメントコレステロール、血圧を下げるためのクエン酸や黒豆の摂取
などである。
おかげで、ここ2週間で5Kgは落ちている。春ごろからすると10Kgぐらい減っている。

コープの血圧計では10日ほどで、人間ドックのときより30ぐらい下がった。
今、再検査があればまったくの正常値だろう。
早く再検査を終えて甘いものを食べたい。

情報処理の勉強は、半年ごとであるが、そろそろ合格したい。
自己満足の世界であるが、後に引けないから受かるまでがんばりたい。

キャンプは、ずっと前に衝動買いしたテントが家に眠ったままになっていたので
やっとこさ行けるようになった。
8月下旬の初キャンプから2回行って、10月の3連休でまた行くので、
キャンパーになっている状態である。
直前に人間ドックの再検査が終わるので心おきなくおいしいものをたらふく食べたいものだ。

同一テーマは、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
にほんブログ村 ブログランキング
くつろぐ ブログランキング
BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング