いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

紅白歌合戦、雑感

年末年始の過ごし方というのは各家庭でいつも決まったパターンがあるでしょう。
親戚で集まって過ごすところや、1つの家庭だけでとか独りきりでとかもあるでしょう。

うちの場合は、連れ合いの兄宅に親戚が集まって過ごします。
そこで、年越しそば食べたりしながらテレビを見るのですが、やはり中心は紅白歌合戦です。
途中、第九を見ることもありますが、今年は別の部屋で第九を映していたので殆どが紅白歌合戦メインでした。

今年の紅白歌合戦で僕が見たかったのは、
Perfume、水谷豊、Mr.Children
でした。
Perfumeは声を出しているようには見えなかったところがちょっと?
(口パクでもかまいませんが紅白歌合戦だけは生で歌うことが義務付けられているような気がするんですが・・・)
水谷豊は期待通りで、上がりっぱなしでのカリフォルニア・コネクションで大満足
Mr.Childrenはスタジオではなく、やはり観客の前のステージで歌って欲しかった!

独身時代の一時期は、紅白歌合戦など殆ど見ない頃もありましたが、親戚が毎年集まって過ごす年末はなかなかいいものです!