いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

WBCアメリカ破り決勝進出!

今朝は、昨日、息子が疲れていたこともありホテルでユッタリとしていました。

するとWBCが始まりしばらく見ていましたが、あまりゆっくりしていては旭川でスキーする時間がなくなるので10時過ぎにチェックアウトしました。

この時点では1―2と負けていたのですが、札幌駅の改札内のテレビ前に来てみると、
”4点リード”
とアナウンサーが言っていたので、リードを広げられたかと思っていたら、何と!、5点を日本が入れて6―2と逆転していました。

このテレビ前にはテレビ局が見ている人の一喜一憂振りを撮影していました。
僕は元々野球少年でしたから、一球ごとに小さなガッツポーズを作りながら見ていました。

特に松坂大輔の最後の一球と、その後の杉内の三振では
”よっしゃー ”
といいながらガッツポーズしてましたから地元テレビ局の格好のターゲットになっていたかもしれませんね。

夜のローカルニュースでも登場してるかな?

そのあとは、旭川に向かう特急列車内で携帯のワンセグで見ていました。
最後はどうなったか確認出来なかったですが、スキー場に向かうタクシーで運転手さんに確認したところ勝ったとのこと。
こういうことで運転手さんと意気投合してしまいました(^O^)

明日は2連覇がかかる決勝戦
相手は韓国。
野球の母国アメリカと北京五輪金メダルの韓国を破って2連覇を達成すれば、前回以上に価値ある優勝となることでしょう(^O^)

頑張れ、ニッポン!