いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

6月19日⑥ カールスルーエ→シュツットガルト

カールスルーエの駅でW杯グッズをちょっとだけ買った。

それから売店で飲み物を探した。
ヨーロッパに来るといつもそうだけど、日本のようにお茶とかスポーツドリンクとかコーヒーとかバラエティーに富んだ飲み物が少ないので苦労する。

以前はヨーロッパ全域で種類が少なく水かコーラぐらいしか選べなかったけれど、ドイツでなかなり種類豊富にはなっていた。

しかし、さすがに日本程多くはないので結局はボルヴィックエビアンの水ということになる。

烏龍茶とまではいかないものの、ジャスミン茶ぐらいはペットボトルであればいいのに!

ヨーロッパの飲食店で烏龍茶は見たことないけどジャスミン茶はよく目にするのになぁ(T_T)

ということで、またもやボルヴィックを調達した。

ここカールスルーエでついに友人Kとはしばしのお別れとなる。
次の再会は3日後のドルトムントでの『日本vsブラジル』戦である。

お互いの無事と再会を約束して友人Kと別れた。
ホームに上がりシュツットガルト行きの列車に乗り込んだ。
これでまたしばらくは一人旅である。

予定よりもカールスルーエを出るのが遅れてしまった。

今日のホテルは予約していない。
果たして寝床を確保出来るのだろうか?

そして、肝心の試合のチケットも持っていない。
これも無事確保して試合を観戦できるのだろうか?

まあ、なんとかなるさ!
僕はそんな気持ちでシュツットガルト行きの列車の中で一人楽しい時間を過ごした。