いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

城山湖でピクニック

GW第二弾は5月4日(月・祝)に神奈川県の城山湖にピクニックに行きました。

前日は奥多摩でしたので連日のアウトドアです。

イメージ 1イメージ 2

この日は連れ合いもかなり体調が回復していたのでみんなで出かけることができました。

ここには毎年来てるんですが、目的はお爺ちゃんとのピクニックです。

今回も連れ合いの兄弟家族とお爺ちゃんとで総勢8名となりました。

それでも、現地集合現地解散ですから特に気を使うことはありません。

集合時間となっても道路の状況もあって到着時間はマチマチ。

ウチは例年は遅く到着するんですが、今回は1番乗りでした。

ところが、到着してみると毎年言っているダムへ通じる道が土砂崩れにより立ち入り禁止になってました。

しょうがないのでダムを見下ろせるところにピクニックシートを敷くことにしました。

イメージ 3


     遠くに西武ドームや新宿の高層ビルが見えます。
イメージ 4


例年であれば、うちも連れ合いがたくさんお弁当を作って行くのですが、

今年は体調を崩していたこともあって、スーパーでお惣菜を買いこんで行きました。



少し下の方には広場があっていろいろ子供と遊べるようになってます。

                    広場に降りるところにはこんな看板が!
イメージ 5


ここで息子とキャッチボールやサッカーボールを蹴り合って遊びました。

                      従姉のおねえちゃんとキャッチボール
イメージ 6


やっぱりこういうときは至福のときです。