いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

オフハウスで掘り出し物見つけた!

5月4日(月・祝)、城山湖へピクニックに行く途中、八王子のオフハウスに寄りました。

ここは元々ムラウチ電器があったところですが、

最近改装されて、BOOK OFF、オフハウス、ムラウチ ジョーシンとして生まれ変わったようです。

僕は何も買う予定はなかったのですが、

サッカーグッズのいい食器でもあるかもしれないので何気なくブラブラしていたら、

”ありました。”

これです。本山雅志選手の日本代表Tシャツ420円です。

イメージ 1イメージ 2

実は僕、本山ファンなんです!

彼のプレーは東福岡高時代から大好きでした。ルックスの良さもお気に入りです。

なぜ、これが掘り出し物かと言うと、今となっては本山選手の日本代表グッズは手に入りにくいからです。

彼が今後頑張って日本代表に入ってくれればいいですが、

今現在、岡田監督の構想には入っていないでしょう。

そして過去にも日本代表に入ってはいたもののレギュラー格ではなかったので

あまり多くの本山日本代表グッズが少ないんですね。

さすがの僕でもオフィシャルなものを高いお金を出して買っててばかりいては家計が持ちませんから

こういう格安商品を見つけた時には非常にうれしくなります。

時間があったので本も見ていたら以下のものが105円になっていたので購入しました。

イメージ 3


「敗因と/金子達仁著」は直近のドイツW杯の批評本ですからこれもお買い得感ありました。




ここからはオマケです。

ユニフォームと言えば、前日にも息子からのお願いで次々と長袖Tシャツの上にユニフォームを

重ね着していました。

カヌーに乗っているときにはまずは俊輔を着てとのことでした。

イメージ 4イメージ 5

次にバーベキューの時にはウェイン・ルーニーに着替えなさいと指示されました。
(このマンUAIG赤抜きユニフォームはレアものだと思います)

イメージ 6イメージ 7

日帰り温泉に入ったあとはスティーブン・ジェラードを着せられましたとさ。

イメージ 8イメージ 9