いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

木曽ひのき専門の家具屋さん

5月4日(月・祝)、城山湖へ行ったあとは新横浜のIKEAに家具を買いに行くことにしていました。

その途中の町田街道でいい店を見つけたので立ち寄ってみました。

木曽ひのき専門の家具屋さんです。

イメージ 1


いろいろな家具が並べられていました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


そこそこの値段しますが、家具としてはこんなものだし、

合板を一切使っていないのでこの価格では安いんじゃないかと思いました。

店の人に聞くと、塗料もリボスとか国内の安全な自然塗料を使っていあるとのことでした。

そして、合板は嫌いだから使わないとのことでした。

そのポリシーに激しく共感します。

価格はもしオーダーで作ったら倍ぐらいするとのことでした。

すべて手作りなので手間がかかるそうです。

それで、家は以下を購入しました。

値段もこちらが言わないのに結構負けてくれました。(ありがたい)

イメージ 7


こちらは裏です。合板など使わずに板を1枚ずつ貼り合わせていますね。
イメージ 8


こちらは天井です釘もキチンとダボで埋めています。
イメージ 9


こちらは引き出しの中です。ここも合板を使っていませんね。
イメージ 10


これはおまけでもらったひのきの木片です。お風呂に入れるといい香りがするそうです。
イメージ 11