いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

福岡、五島、長崎の旅(2)……福岡(2)結婚式

一晩明けて結婚式の日になりました。

結婚式の時間までは、まだ時間があったので朝食を食べたあとちょっと外を散歩しに行きました。

渡辺通り一丁目から天神方向を写したものです。

イメージ 1



途中から天神地下街に入りました。

イメージ 2


この天神地下街は照明が白色の蛍光灯ではなく電球による照明なので雰囲気がよく

ここは日本一女性が美しく見える地下街だと思います(#^.^#) エヘッ

いつ来ても綺麗な地下街ですね。

僕は一通り端まで往復したあとスタバでフラペチーノを飲みながら通りの人物ウォッチングをしていました。

通り過ぎる女性たちを見ていて感じるのは、東京のファッションと時間差なく同じだなということでした。

通り過ぎる人を見ていると、ときどき視線が合うことがあります。

綺麗な人と目が合うとドキっとします。博多にも綺麗な人は多そうです。ねっ!WAKASAN(*^o^*) テレテレ



そうこうしてるうちに結婚式ぎりぎりの時間になってしまいました。何やってんだf(^^;) ポリポリ

急いで、ホテルに戻り正装に着替え、荷物をまとめてタクシーに飛び乗りました。

場所はキャナルシティ博多内にあるホテルで割と泊ってるホテルから近かったのですが

結婚式15分前に着きぎりぎりセーフ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

みんな僕のことを心配していたようです。 ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・



そして、荷物をクロークに預けたらすぐに式が始まりました。

イメージ 3


こういうのを見ると自分の結婚式のときを思い出します (oー_ーo)ポッ・・・・

見ていて少し意外だったのは、誓いのキスをするときおでこにしていたことです。

(Yurinりん、これってドヨン君やってたやつだよね)

それってあり?

僕は自分の結婚式のとき、キスする場面があるとは知らず、

お手伝いの方が

”はい、ヴェールを上げてください”

と言うものだから、ヴェールを上げてしばらくボーっとしていました。

しばらくしても何も進まないし、「どうしたのかな?」と思っていたら、

新婦がこちらを瞬きしながらじーっと見つめていたので、やっと心の中で

「そうか!、これってキスしなきゃいけないの?ええい、ままよっ」

と間違っているかもしれない半信半疑な気持ちで唇を重ねたら

参列していた人たちから一斉にフラッシュが焚かれて

そこで初めて、間違ってなかったことに気づいてホッとしたものです (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない



式が終わると、そのまま同じ階の別の会場に移って披露宴が始まりました。

やっぱり全部一か所でやるって楽ですね。

自分のときには宿泊のホテル、式、親族のパーティ、友達のパーティ、2次会と全部違う場所だったの大変でした。

ここのホテルは今、福岡でも最も人気があるらしく会場も広く、料理もおいしかったです。

イメージ 4イメージ 5

僕はアルコールは全く飲まない(飲めない)ので、オレンジジュースばかり減ってお酒はずっと残ってました
 (;´д` ) トホホ、もったいない?

イメージ 6イメージ 7イメージ 8