いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

私的絶景ランキングTOP100…95位~91位

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

(絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ ユルシテ)



それではー、

(COUNTDOWN TV風に)

今日は、95位から91位までーーー

カウントーーーダウン!”(*>ω<;)o"クーーッ



95位 北海道 礼文島のスコトン岬

イメージ 1

     この礼文島で「愛とロマンの8時間コース」というのに参加しました。
     最果ての地、ここスコトン岬がスタートラインでした。
     ここで愛が芽生えたかって?
     芽生えましたよー!(^^)!、ウフッ!
     懐かしくて甘ーい思い出です。 エヘ(*^^)'-'*)ウフ


94位 デンマーク コペンハーゲンの寂びそうな人魚姫像

イメージ 2

     この人魚姫像は意外と分かりにくいところにありました。
     道行く人に尋ねながら行きましたが、違う方向へ向かう僕の方へ
     走って戻ってきて教えてくれたデンマークのお姉さんのことが忘れられません。
     この人魚姫の悲しげな姿は海(川?)を挟んだ後ろの工場群の
     風景を嘆いているのでしょうか?


93位 福岡県 油山からの夜景

イメージ 3

     ここには学生のときに友達とドライブで行きました。
     残念ながら男同士。
     それでも毎日が楽しかった。


92位 山梨県 笛吹川フルーツ公園からの眺め(新日本三大夜景)

イメージ 4

     この付近には今でもフルーツ狩りとセットでしょっちゅう行きますが、
     晴れているときには富士山も見え、甲府盆地を一望できる眺めは爽快です。
     近くの「ほったらかし温泉」もお勧めです!
     甲府盆地の逆側の韮崎あたりから見る富士山も素晴らしいですね。
     

91位 群馬県、長野県 草津白根道路の山田峠からの眺め

イメージ 5

     冬季閉鎖になる険しい山道の草津白根道路ですが、
     草津方面から湯釜を通り越して、山田峠から
     志賀高原を望む景色は気持ちのいいものです。
     ここが冬季閉鎖になることが
     映画「私をスキーに連れてって!」でのストーリーに利用されていました。


上の中でみなさんが共感できるところありますか?

また、そのほかで絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、

コメントよろしくお願いします。

その他、関連するコラム一覧はこちらです。