いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

私的絶景ランキングTOP100…100位~96位

久しぶりにこのカテゴリーのコラムです。

やっぱり定番のランキングを僕が実際に見た風景の中で

私的にアップしておこうと思います。

絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ ユルシテ


それではー、

(COUNTDOWN TV風に)

今回、まずは100位から96位までカウントーーーーーダウン!”(*>ω<;)o"クーーッ





100位 イタリア ナポリのサンタ・ルチアの海岸

イメージ 1

     あの有名な歌”サンタ・ルチア”の歌われたところです。
     ナポリにはローマから2日連続で日帰りしました。
     このとき海岸で一緒に写真を撮った色っぽい美人のイタリア女性は
     もしかしたら小学生だったかも?(^_^;)
     スパッカ・ナポリで食べた本場のパスタとピザが美味しかった!
     ちなみに「ナポリを見て死ね」とは上の景色のことだそうです。


99位 ドイツ ケルン大聖堂

イメージ 2

     ここはなぜか3回も訪問してるんですが、行く度にその巨大さに圧倒されます。
     パリのノートルダム寺院やトレドの教会、ウィーンの教会なども
     大きかった印象がありますが、やっぱりここが一番でしょう。
     ここに行くときには、外のすぐそばにある有名な香水ブランド店
     「ポーチュガル」に行くのも忘れずに!
     

98位 フランス リヨンのフルヴィエールの丘からの眺め

イメージ 3

     リヨンも2回訪問してますが、ここに行ったのはフランスW杯の
     「日本vsジャマイカ」戦の当日。
     時間があったので行きました。
     ケーブルカーで丘に登ってみると、リヨンの街並みが一望できる景色
     もよかったですが、そのときそこに集まっていたフランスの小学生に
     囲まれてサインをせがまれたのが楽しかったですね。
     修学旅行か遠足などで来ていたんでしょうけど、
     漢字のサインが珍しかったのでしょうね。
     そのときは日本代表のレプリカユニフォームを着ていましたが、
     さすがに選手に間違われたわけではなく、付近にいた日本人サポーター
     みんなににこにこしながらサインをせがんでいました。
     かわいい子供たちでした。懐かしい思い出です。


97位 沖縄県 辺戸岬

イメージ 4

     沖縄本島の最北端です。
     ここにも2回行ったでしょうか?
     戦時中、沖縄戦アメリカ軍が上陸してきたとき、
     最初に北部のやんばる方面に進軍したと言われています。
     ここまで追い詰められた民間人がいたのでしょうか?
     僕は、ここで、2回ともブルーシールのアイスクリームを食べてたような!?


96位 秋田県 玉川温泉の地獄の風景

イメージ 5

     特別な効能があると言われている強酸性の温泉です。
     外の景色はまさに地獄。
     ここに寝転んで湯治している人も沢山います。
     お湯の方も身体にしみました。



上の中でみなさんが共感できるところありますか?

また、そのほかで絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、

コメントよろしくお願いします。