いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

『ザ・十和子本』

『ザ・十和子本』という本が最近、本屋さんの店頭で目立っている。

気になったのでちょっと中を見てみた。

副タイトルには以下のように書いてある。

「43歳。女のキレイは止まらない! marisol Beauty Bible」

そして、宣伝広告の文句には以下のような説明が。。。

DVDと写真満載で十和子テクニックを公開中!

40代とは思えないその美しさ、真似したいアラフォー必読!

40代を迎えて、ますます進化しつづける美のカリスマ、君島十和子さん。

毎日の「ケア」と「心意気」によってつくられるその美の秘訣を、

わかりやすく、誰にでもできるように解説した十和子式ビューティ本の決定版です!

主な内容は以下のようになっている模様。

●毎日のスキンケア
●メイク(基本メイク・特別メイク・黒田啓蔵氏による特別メイク)
●ヘアアレンジ・ヘアケア
●毎日やっている小顔マッサージ
●ライフスタイル(食・ホテル・着物・フラメンコ)
●対談(佐伯チズさん、ボビィ・ブラウンさん、真飛聖さん)
●50の質問

このほか、「バッグの中身」「簡単ストレッチ」「ビューティ・アドレス」

DVDでは、「小顔マッサージ」「メイク」「ヘアアレンジ」


いやはや、アラフォーとはいえ、綺麗な方です。

「美はエネルギー。生きる力になり、幸福や喜びを生み出します」

こんな言葉もあながちうそではないでしょうね。

綺麗になれば自分に自信がつき、

それで、ますますいい表情になるのかな?

(男から見れば半歩下がった姿勢の方が魅力的ですけどね)



女性は生きている限り美を追求するものだと思います。

そして美は1日にしてならずとも思うのです。

こういう本を見ていると、僕らが単純に結果として見ている女性が裏でどのような

涙ぐましい努力を日々しているかがわかって、その努力に尊敬の念さえ生まれてきます。


この本や以前のベストセラー本の佐伯チズ本などを読んでますます女性が綺麗になるということは

世の男性にとってもうれしいことですね!