いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

福岡、五島、長崎の旅(5)……太宰府⇒大村

さて、車は西鉄太宰府駅をあとにします。

イメージ 1


筑紫野ICから高速に乗って、一路長崎県大村市を目指しました。

イメージ 2


高速に入りぐんぐん進みます。

イメージ 3


大分、長崎方面と久留米、熊本方面の分岐点です。

イメージ 4


今度は、大分と長崎方面の分岐です。

イメージ 5


途中、金立(きんりゅう)というSAで休憩しました。

イメージ 6


月がオレンジ色に光ってました。

イメージ 7


ここのSAにはスターバックスもありました。

僕はSAにあるスタバを初めて見ました。他にもあるのかな?

イメージ 8


この辺の名物である「みつせ鶏まん」というのがあったのでさっそく味見してみました。

イメージ 9

イメージ 10イメージ 11

これは、なかなかおいしかったです。

これはここでしか味わえない限定品だそうです。


このSAを出て夜には大村の弟宅へ着きました。

さあ、次の日はいよいよ五島上陸です!



イメージ 12