いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

白州でキャンプ(8)…ジェラート

さてさて、やっと車のところまで戻ってきた。

最初、登るときには僕らの他には先に1台の車が止まっており、

それに乗ってきたと思われる人に登る途中に出会っていた。

そして、下山時に二人づれのおばさんたちと会ったから殆ど登山客はいなかったことになる。

そして、戻ってくると、さらに別の車が止まっていて外にイスを出しておじさんが休んでいた。

そのおじさんの連れ合いとその友人とが後から登っていったらしい。

おじさんは足が悪いので待っているのだそうだ。

そのおじさん夫婦は2年前までは東京の府中市に住んでいたらしいのだが、

定年後、この近くに越してきたらしい。

そんな話しをしてから車で山を降りた。

さあ、お待ちかねの昼食である。もうお腹ペコペコである。

昼食は昨日も行った道の駅である。

そこで、昨日息子の友達が食べていて美味しそうだった天ぷらうどんを食べることに決めていたので

それを注文した。

イメージ 1


なかなか豪華でおいしかった。やっぱり水がいいのかな?

食後はお待ちかねのジェラート。いろいろあったけど、これは桃のジェラートだったかな?

イメージ 2


それからキャンプ場に戻って子どもたちを連れ合いが川に遊びに行っている間にハンモックを掛けた。

イメージ 3


なかなか気持ちよさそうです。

それから、夜のバーベキューのために干しておいた焚き木に火をつけようとしたけれども

なかなか点かなかったので川に行くことにした。

イメージ 4


川は気持がよさそうである。

イメージ 5


イメージ 6


これが、名物の滑り台です。子どもたちはみんな楽しそうです。

それにしても息子達は山登りした後だというのに、この坂を駆け上がったりしてる。

僕が見ているだけでも30往復はしてたぞ。体力あるなあ?

(ちなみに下の写真には息子たちは写っていません)

イメージ 7


イメージ 8


それから、冷たい川の水で体が冷えて来たらしいので、また温泉に行きました。

イメージ 9


これが信玄ソフトです!

イメージ 10


こんなに背の高いひまわりも咲いてました!

そういえば近くの明野のひまわり畑のあるところでは去年ひまわりソフトを食べたなあ!

明野の日照時間が日本一だそうです。だからひまわりがよく育つのかな?

イメージ 11


温泉から上がって、僕が火を起こしている間に八ヶ岳農場のアイスクリームを買ってきてくれました。

これも美味しかった!

イメージ 12


さてさて、結局この日は湿った焚き木がなかなか燃えなくて、

キャンプ場で販売している乾燥した薪を買ってしまいました。するとよく燃えました。

イメージ 13


大満足のキャンプ二日目でした!