いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

草津白根山、志賀、諏訪湖花火大会(5)…本白根山登山(登り)

登りはじめてすぐに高山植物が堪能できます。

イメージ 1


イメージ 2


登山口の標識があって安心です。

イメージ 3


植物の案内がくくりつけられてます。

植物園じゃないんだからこういう自然の中ではこういうのは無い方がアウトドアっぽくていいんだけどな。

イメージ 4


こういうしっかりした案内板は安心できます。

イメージ 5


ちょっと上がると木道になりました。

イメージ 6


しばらく同じような木道をあがっていきます。

イメージ 7イメージ 8

イメージ 9イメージ 10

標高が高いので雲が目の前で湧き上がってきます。

イメージ 11


やっと、見晴らしのいいところに出てきました。

イメージ 12


イメージ 13イメージ 14

イメージ 15イメージ 16

イメージ 17イメージ 18

展望所はちょうど火口跡の反対側になります。しかし、なかなか雄大な眺めです。

イメージ 19


※ やっぱり写りのいいデジカメほしいなぁ!