いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

草津白根山、志賀、諏訪湖花火大会(8)…本白根山から下山

鏡池でひとときを過ごして、下山することにしました。

鏡池から元の道に戻ったあたりに綺麗な高山植物が咲いていました。

イメージ 1


下山道は最初、整備された木道でした。

イメージ 2イメージ 3

途中、また標識です。ここは3つの道が重なっていたところです。

どちらに行ってもいけません。

イメージ 4


コースの案内もあります。ここまであれば安心ですね。

イメージ 5


こちらはゴンドラ山頂駅への方角が示されています。こちらへ進みます。

だんだん、ロープウェイの終了時刻が近くなってあせってきました。

イメージ 6


小さな谷がありました。ここは雨が降ると川になるんでしょうね。

イメージ 7


すでに午後も時間が遅くなってきて、雲が下から湧いてくるようになりました。

イメージ 8


やっと登山道のスタート地点まで戻ってきました。

イメージ 9


霧が濃くなって視界が悪くなってきました。

イメージ 10


やっと、ロープウェイの山頂駅が見えました。

イメージ 11


ロープウェイの山頂駅にたどり着きました。

なんとかロープウェイの最終には間に合ったようです。ほっとひと安心です。

イメージ 12


ゴンドラの乗り場です。

イメージ 13


ロープウェイでも最初は雲の中でした。

イメージ 14イメージ 15イメージ 16

さあ、これから車で湯釜へ行きます。