いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ハートビート

ちょっと前、いつも頭の中をエンドレスで支配している曲がありました。

それがLONG SHOT PARTYハートビート
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104140029.gifです。

ハートビート(remix ver.)


この曲、一般の人はほとんど知らないと思います。

スカパー!の今年のJリーグ中継のテーマソングなのです。

スカパー!のJリーグ中継を見ていると、いつもこの曲がかかっています。

スカパー!のサッカー放送は生中継だけじゃなく、録画した試合が

毎日24時間何回も放送されており、それも5~7、8チャンネルでやってるし、

その大部分をJリーグの中継が占めています。

試合のあとの余った時間などはこの曲のいろいろなバージョンの映像が流れます。


ただ、この曲の難点は歌詞が何言ってるのかよくわからないところ。

ボーカルのSASAJI君は大きく口を開けて歌っていますが、何回聞いてもわからない。

ネットで検索すると僕と同じように何言ってるかわからなくて困ってる人が大勢いる模様。

ここでもそう書いてあって、200回ぐらい聞けばわかってくるとコメントしてる人がいる。

僕も200回以上聴いてると思うけど、それでもわからないぞ。Ψ(・O・)Ψ お手上げ

実際に歌詞を調べてみて、やっと納得するもののしばらくするとまたわからなくなる。


歌詞の内容自体は悪くないのになぁ!

特に最後の方の歌詞が好きですね。

あの時投げ出しかけていた僕に ひとひらの落ち葉が降って来て
励まそうとしてくれてる気がした その時知った
悔しさやむなしさと共に人は 本当に大事なものをもらうんだろう
転んでもただでは起きない素質 信じて行こう

絶対に譲れないものをひとつ 傷だらけのこの胸に刻んで
不可能というリアルとまた僕は戦う
もう一回なんていわずに さあ 何回だって走り出せ
今ならやれるはず 今日も風は吹いている
いつか見た未来へと 繋げる現実

歌詞全文はこちら