いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

那須キャンプ(2)…キャンプ場到着


佐野SAを出発して少しすると渋滞にはまってしまった。

イメージ 1

宇都宮ICから日光方面との道路と分岐することで3車線から2車線に減少するために

このあたりでいつも東北道は渋滞する。

ちょっとノロノロになったけどしょうがない。

それにしても、暗くなる前にテント張りを終えて夕食を作らなければいけないのに間に合うのだろうか?





少しずつだけど渋滞は解消されて進むようになってきた。

ほどなくして那須ICから高速を降りた。

1,000円でここまで来れると本当にありがたい。

ここからキャンプ場に着く前にスーパーで買出しをするために高速を出たところで他の2台のドライバー

と話し合った。

スーパーの場所を知っている人がいたのでその車にあとの2台が付いていくことになった。

途中、急にUターンしたりでびっくりしたけど5分ほどでマックスバリューという大きな

スーパーマーケットに着いた。隣にはディスカウントショップもある大きな施設だ。

イメージ 2イメージ 3

ここで、バーベキュー用の肉とかいろいろな食材を買いこんでから、キャンプ場へ向かった。

キャンプ場へはそこから車で15分もかからない距離だったが、また道路が渋滞していた。

どうやら国道4号線とも干渉していて渋滞しているようだった。

イメージ 4


目的地はキャンプ・ラビットというキャンプ場だ。

なんとか暗くなる前に到着することができた。

イメージ 5


管理棟はなかなかおしゃれな作りである。

イメージ 6


受付で注意事項をいろいろ聞いて周辺の案内地図や割引券をもらっておいた。

この周辺には温泉施設が点在しているのである。

さあ、これからさっそくテント張りだ!