いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

W杯組み合わせ抽選会狂想曲

先週、来年の2010年南アフリカW杯も先週ついに出場32ヶ国が決まった。


今後は12月4日、日本時間21時から本大会の組み合わせ抽選会が行われる。

このW杯の組み合わせ抽選会は、もはや世界的な一大ショーとして全世界に生中継され
早くも世界中を熱狂の渦に巻き込む。
サッカー界、スポーツ界のみならず世界的なミュージシャンなどをゲストとして呼び、

華麗なショーをして演出されるのだ。
(まあ、サッカーファンからすれば長い前置きなどいいから、さっさと抽選して欲しいんですけどね)



それで今週に入り、昨日発売された「サッカーダイジェスト」「サッカーマガジン」も早々とその組み分け抽選会の特集を組んできた。
僕はこういうのが大好きなので、さっそく2冊とも購入してしまった。


どうやら、ネット上のブログや掲示板でもこの組み分け抽選に関しての投稿が目立ってきたようだ。


これから発売される他の雑誌も同じ特集を組んだものがでてくるだろう。

日本だけでなくすでに世界中で予想合戦が始まっているだろう。


・シード国やポット分けはどのようになるのか?
・南アフリカは本当にポットAのA1に入るのか?
・今大会は試合開催地によって標高差があることをどう読むか?
・やっぱり開催国は楽な組合わせになるのか?
・開幕戦は前回同様開催国なのか?それとも前回優勝国か?
・やっぱりブラジルとドイツは決勝まで対戦しない組み合わせとなるのか?
・日本はどこに入ると好都合なのか?
・死のグループはどこか?
・日程面で有利なグループはどこか?
・移動面で有利なグループはどこか?
・抽選会でのトリックは可能なのか?

などなど、興味はつきない。


ということで
12月4の抽選会まで、当ブログではその特集として
抽選会の予想と考察、擬似抽選会などをやる予定だ。

こうご期待あれ!