いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

日本、この組み合わせならいけるか!?…2010年南アフリカW杯組み分け疑似抽選会

前回までで2順目が終わり、以下のようになりました。

A1:南アフリカ、A2:チリ
B1:イングランド、B4:カメルーン
C1:アルゼンチン、C3:コートジボワール
D1:スペイン、D2:パラグアイ
E1:イタリア、E4:ナイジェリア
F1:ブラジル、F2:アルジェリア
G1:ドイツ、G3:ウルグアイ
H1:フランス、H4:ガーナ


さあ、3順目に入ります。
3順目はヨーロッパですからすべてのグループに抽選で振り分けます。
Aグループから順にHグループまで決めていきます。

最初に引いたのは?
セルビア”で番号は”3”でした。
A3にセルビアが入ります。

同様にHグループまで抽選した結果、以下のようになりました。

A1:南アフリカ、A2:チリ、A3:セルビア
B1:イングランド、B2:スロバキア、B4:カメルーン
C1:アルゼンチン、C2:デンマーク、C3:コートジボワール
D1:スペイン、D2:パラグアイ、D3:スイス
E1:イタリア、E2:オランダ、E4:ナイジェリア
F1:ブラジル、F2:アルジェリア、F3ギリシャ
G1:ドイツ、G2:スロベニア、G3:ウルグアイ
H1:フランス、H2:ポルトガル、H4:ガーナ

注目のオランダはイタリアと同居、ポルトガルはフランスと同居しました。


最後に第4ポット、我らが日本の運命はいかに?

ここもヨーロッパと同じようにAから順にHまで決めていきます。

最初に引いたのは”北朝鮮”でした。
順に”メキシコ”、”アメリカ”、”オーストラリア”、”ニュージーランド”、
そしてついに
”日本”
その後は”韓国”、”ホンジュラス”という順番でした。




結果、以下の組み合わせとなりました。

A1:南アフリカ、A2:チリ、A3:セルビア、A4:北朝鮮
B1:イングランド、B2:スロバキア、B3:メキシコ、B4:カメルーン
C1:アルゼンチン、C2:デンマーク、C3:コートジボワール、C4:アメリカ
D1:スペイン、D2:パラグアイ、D3:スイス、D4:オーストラリア
E1:イタリア、E2:オランダ、E3:ニュージーランド、E4:ナイジェリア
F1:ブラジル、F2:アルジェリア、F3ギリシャ、F4:日本
G1:ドイツ、G2:スロベニア、G3:ウルグアイ、G4:韓国
H1:フランス、H2:ポルトガル、H3:ホンジュラス、H4:ガーナ

どうでしょうか?


開催国はまずまず楽な組かな?
B、C、E、Hがプチ死の組でしょうか?
韓国はグループリーグ突破可能な組み合わせかな?

日本はまたしてもブラジルと同居しました。
しかし、アルジェリアギリシャに勝てれば決勝トーナメントに進めます。
かなり楽な組に入ったんじゃないでしょうか?

感想コメントお待ちしています。

2010年南アフリカW杯抽選会に関する記事の一覧はこちら

サッカーマガジンサッカーダイジェストのポッド分けでの疑似抽選会結果はこちら

次回以降は、どこに入れば有利なのか?さらに組み合わせに関する考察を続けます。