いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

さよならは 言わない

続いてドラマの主題歌です。

「さよならは 言わない/小田和正

これは「トライアングル」の主題歌でしたが、謎が深まり盛り上がったころのエンディングに
この曲のイントロが流れ始めてバックに過去の事件現場やこれまでのシーンをシンクロさせたり
していました。

この曲もご多分に洩れず、最初聴いたときには特に気に留めるほどの曲ではなかったのですが、
毎回ドラマを見ているうちに耳に馴染んできました。

ドラマを見ていた人も懐かしく聴いてみてください。



しかし小田和正さんは歳をとっても声のキーが相変わらず高いです。

この「トライアングル」で主役を演じた江口洋介さんの演技はちょっとぎこちないというか
演技を意識したような演技という感じを受けました。
かなりカメラを意識しているという雰囲気が出ていたように思います。
白い巨塔」の時の方が良かった印象です。

そう言えば、「白い巨塔」、江口洋介佐々木蔵之介唐沢寿明で思い出した。

不毛地帯」は録画しっぱなしだった。
次は、途中までしか見ていない「不毛地帯」の続きでも見るか?
でも、サッカーの東アジア選手権やオリンピックもあるからしばらくドラマはお休みかな?