いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

逢いたくていま

これはMUSIC書庫よりドラマ書庫にしようか迷いました。

去年の暮れあたりから体調が思わしくなく、会社を休んだりして寝込んでいることが多かったので、
ちょっと具合がいいときに、途中まで見ていたドラマの続きを遅ればせながら少しづつ見ていました。

「SCANDAL」、「トライアングル」を見て
昨日、やっと「JIN-仁-」の最終回を見終わりました。

僕は、どうも世間から1年ぐらい遅れて時間が進んでいるようです。
しかし、マイペースな性格なのでこういうペースの方が性に合ってるかもしれません。

そこで、今はこれらの主題歌をHDウォークマンに録音して余韻を楽しんでいます。

ということで、「JIN-仁-」の主題歌、MISIAの「逢いたくていま」ですね。



これを聞くとドラマのシーンがよみがえってきます。

MISIAは特にファンというわけでもないのですけど、
やはりドラマの主題歌となれば歌い手は関係なく主題歌が耳に心地よく残ります。
メロディラインや音がドラマとシンクロして右脳を刺激するんでしょうね。


このドラマを見るきっかけはやはり番組宣伝だったのですが、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のような内容なのかな?と思いきや、
それよりももっと日本的な誠実さをテーマにしたドラマでした。

主人公の南方仁の誠実さには気持ちがよかったですが、
この役を大沢たかおさんが実によく演じていたと思います。
大沢たかおさん主役のドラマは初めて見ましたが、次回の主演ドラマも見たくなりました。
今回久々のドラマだったようですが、これからまた出演も多くなるんじゃないでしょうか?

「JIN-仁-」の続編も期待しています。