いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

新学期

今日から新しい年度に入ります。

社会人になってからは、この日にさほどの意味はありません。
ただのいつもの1日と何ら変わりません。

ただ、駅周辺でフレッシュなスーツに身を包んだ新人サラリーマンなどがたむろしているのと電車が混むので鬱陶しくもあります。

それでも1つだけいいことがあります。
それは新人OLが初々しくて可愛いということです。
20歳から22歳までの女性は人生のなかで最も美しいときですし、学生時代に好き勝手にやってきて言葉遣いも乱れていた子たちが急におすましして、それがいいんでしょう。

それに輪をかけて先輩OLが新人に負けまいと競ってオシャレをするので、(それでも初々しさと若さには到底勝てないが)全体的に女性の美貌のレベルがあがる時期なのです。

やはり会社などでは、新人OLは男性からチヤホヤされますから、先輩OLは心中穏やかじゃいなれないんでしょうね。

例をあげると、幼稚園の先生などでは3年いるとオツボネさん扱いだそうで、それで焦りもあるのか?合コンすると成功率が高く身のまわりのことも出来たりとか男性から好印象のようです。

ちょっと話しが脱線しましたね。

いよいよW杯も近づいてきました。
本格的な準備に入りたいと思います。

それにしてもこの時期はサッカー観戦の試合数が多くて眠いことこの上なしです。
今朝もUEFAチャンピオンズリーグの本田の試合を見たので眠くて仕方がない。
W杯前に体調整えないといけないですね。