いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

青春18きっぷの旅…(2) 猿橋→甲府

電車はどんどん西へ進んでいきます。
猿橋に着きました。有名な猿橋を一度は渡ってみたいんですが、ここはいつも素通りしてしまいます。
そのうち、ね!

イメージ 1


続いては、高速道路のパーキングもある「はつかり」です。
次は「ささご」となっています。
中央道では甲府盆地に出る直前のながーいトンネルのところという印象があるでしょうか?
ここまで来るともうすぐ甲府盆地ですね。

イメージ 8


甲府盆地に出たようです。
手前はりんごの木でしょうか?
遠くに富士山が見えます。

イメージ 2


今度は勝沼あたりからの風景です。
手前にはブドウ畑、遠くに雪をかぶった南アルプスが見えます。

イメージ 3


さらに塩山に着きました。塩山は国道20号や中央道の迂回路のときによく通ります。
ここはミヤマクワガタがたくさんいることでも有名です。

イメージ 4


桜ですね。ここはこのとき(3月22日)まだつぼみでした。

イメージ 5


次は桃の花です。

イメージ 6


景色に見とれていると甲府に着きました。ここで乗り換えです。

イメージ 7


次の電車で高原の入り口、小淵沢を目指します。