いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

年に一度の定期検診

今、年に一度の定期検診中です。
検診は最初の週に採血、1週開けて大腸内視鏡検査、その次の週(明日)に甲状腺エコー検査となります。

この検査のために会社を3日も休まなければなりません。
年休はレジャーなど楽しいことに使いたいですけど、まあ、しょうがないですね。

明日、甲状腺エコー検査の後、すべての検査結果を言い渡されます。
今回は甲状腺乳頭癌手術と大腸ポリープ摘出から2年半となり、検査結果を聞くのも3回目になります。
毎回のことですが、結果を聞くのが怖いです。

首周りにはいつも違和感があるし、喉が痛かったり、胸の痛みを感じるといつも
”癌が再発して転移したんじゃないか?”
と不安になります。

それでも、過去2回の検診がそうであったように検査結果で”異常なし”を告げられた瞬間には言いようのない幸福感、安心感につつまれます。
「あと1年は生きていられるな」
と思うわけです。

明日もそうなることを願ってます。

安心感に包まれた気持ちで来週から始まるW杯を楽しみたいものです。