いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

チリ、余計なことだけするなよ!

H組はチリがスイスに勝つという余計なことをしてくれたために
スイスの1位抜けが確定できなかった。

ここはチリは責任もって1位通過してもらわないと困るのだが、
悪い予感は当たるもので、スペインに1位通過のチャンスを与えるだけだった。

今、チリvsスペイン戦の後半を見ている途中だが、
今日の主審はオーストラリアのケーヒルに1発レッドカードを出した
”小さなドラキュラ”なのを分かっているのだろうか?
不用意に警告をもらうプレーばかりで、失点するだけでなく結局退場者を出してしまった。

スイスに勝ったのだから責任もってスペインに勝てよといいたい。
そうでなければ「ブラジルvsスペイン」の夢のカードは実現しないのだ。

決勝で観たいという人がいるけれど、この2チームが決勝まで残る可能性ははなはだ低いと思うのだ。
それに、スイスやチリではブラジルには対抗できない。
観る前からブラジルの勝ちが約束されてしまうのだ。これではつまらない。
僕の予想では、ここでスペインが2位になるとおそらくスペインがブラジルに勝つと思う。
しかし、スペインはその後の準々決勝か準決勝で勝てないと思うけど・・・

このまま行くと、ブラジルの山ではブラジルとオランダのどちらかが決勝に出ると
約束されてしまうものなのだ。これではまったくつまらないのだ。

そして、もうひとつのパートではアルゼンチンかイングランドをスペインということになり
おそらくアルゼンチンかイングランドが決勝に進出するんじゃないだろうか?

こういうのは普通の予想で僕の求める結果ではないし、そういうチームを応援する気もない。
対戦というのは相性とかあるからブラジルに勝てるのは今どのチームかというのがある。
いくらチリが今いいサッカーをしているといってもチリではブラジルには勝てないと思う。
僕はブラジルには決勝には出て欲しくないから、スペインに期待しているのだ。
(スペインに優勝してもらいたいわけではないが・・・)

なかなか思うようにはならないね。

こうなったら日本がすべてを打ち破って欲しいものだ!