いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

これが私のワールドカップ名場面!(1)…10位、9位

終わってからだいぶ落ち着いてきて、いろいろな総集編番組放送されてます。
名場面ということを個人的に印象に残った場面としてランキングしてみました。

本当はゴールシーンが1番の名場面かもしれませんが、
ゴールランキングは別に記事にしようと思ってるので、
今回はそれ以外の分野で選んでみました。


10位 「イングランドvsドイツ」戦での誤審
 
イメージ 1

     みなさんが挙げているようにこのゴール判定誤審は見逃せない場面でした。
     イングランドの盛り返す時間帯でしたし、2-0から追いついたとなれば
     今大会でも初めてのパターンでしたし、何よりイングランドの選手の気持ちが違います。
     こういうシーンではビデオ判定した第5審判あたりが無線で伝えて
     ゴール判定するようなシステムにすればいいと思います。
     ゴールに絡む判定の場合は試合の流れを阻害するようなことはないと思います。
     どうせ、クレームとかゴール後の喜びとかで試合は中断しますからね。


9位 開幕戦でのチャバララのゴールパフォーマンス
 
イメージ 2

     開幕戦でチャバララのゴールも見事でしたが、
     その後に冷静にみんなで合わせたダンスが良かったです。
     ああいうのは真似したくなりますね。

(つづく)