いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

福岡、五島、長崎の旅(11)…汗にまみれたグラウンド

暑くなってきましたね。

こゆきさんの記事を見ていて思い出したことがありましたので、
久しぶりにこの旅の続きを書きます。

前回はこちら

一覧はこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おばさん(育ての母)を訪ねたあとは、中途半端な時間しか残っていなかったので、
買い物をして友人宅へ帰ることにしました。

リハビリセンターから近いところに美味しいケーキ屋さんがあるというので行ってみました。

イメージ 1イメージ 2

ル・ポンというお店で福江ではかなりオシャレな店だと思います。
昔はこういう店はなかったなぁ!

そこの近くにはCITYというディスカウントショップがありました。

イメージ 3


福江の街はこことマックスバリューが出来たことで古い商店街が壊滅的な打撃を受け
今や日本各地に見られる錆びれた商店街となっています。

それから友人宅へ戻りました。
友人宅は僕の通った中学校のそばにあったので、ちょっと外に出て久しぶりに見に行きました。

イメージ 4


ここがグラウンドです。
僕は野球部で野球に夢中になっていましたからここで汗にまみれて練習してました。
非常に懐かしい風景です。

夜は友人宅で御馳走をいただきました。
焼き肉でした。

イメージ 5イメージ 6イメージ 7

懐かしい友人と昔話に花が咲き
韓国ドラマの話(友人夫婦は韓国ドラマファン)を聞きました。
韓国ドラマがなぜ面白いのかなどの説明を詳しく受けました。
このときのことと、ブログ仲間の記事など、そういうこともあって今ちょっとづつ韓国ドラマを
見るようになってきているんです。

食後は先ほどのル・ポンで買ったケーキをいただきました。
僕はスポンジ系よりもプリン/クリーム系のケーキが好きなのでそういうのばかり選んでましたが
とても美味しかったです。

イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11

イメージ 12


それより、3人でこんなに食べたら食べ過ぎかな?

翌日は島内観光です。

(つづく)