いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

夏だー!海だー! 南伊豆下田の海へ!(3)…伊豆の踊り子の舞台へ

下田街道の直線数百メートルだけで小1時間は渋滞にハマっていたでしょうか?
車はなんとか修善寺道路に入りました。
修善寺道路に入ると車をスムーズに流れました。
修善寺IC付近です。

イメージ 1イメージ 2

ここでもらうレシートは下田水族館の割引券になっていました。

イメージ 3


細かいけど集客に必死なのがわかりますね。

ここから天城越えになります。

イメージ 4


天城周辺ではこんな看板がありました。
川端康成さんサマサマですね。

イメージ 5


伊豆の踊子の舞台の天城トンネルは旧道にあります。
新道では新天城トンネルを通過します。

このあたりを通ると伊豆の踊子の映画を見た記憶が蘇ります。
山口百恵さん主演のバージョンでしたけどね。

(つづく)