いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

福岡、五島、長崎の旅(12)…福江島島内観光へ出発

さて、再開した故郷、五島の旅の続編です。

前回はこちら

一覧はこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一夜が明けて島内観光に出かけることにしました。
この日の夜には東京まで帰ることになるので、何か不思議な感じもします。

まずは前回記事でも紹介したCITYの前を通りました。

イメージ 1


ここにはダイソーも入ってるんですね。
昔は全国チェーン店など五島には皆無でしたが、日本全国で同じような店があるのは
安心感もありますが、ちょっと土地の特色も薄れるので複雑です。

イメージ 2イメージ 3

こういう大きなドラッグストアも出来ていました。

以下は大きな建物ですが、何の建物なんでしょうかね?

イメージ 4


さらに車は福江島の山の中の進みます。岐宿というところを通って三井楽というところに向かいます。

イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8

以下は途中通った岐宿中学校というところです。ちなみに母校ではありません。

イメージ 9イメージ 10イメージ 11

(つづく)