いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

立山、栂池、戸隠の旅(7)…立山、栂池、戸隠の旅…クマが出た!

戸隠牧場をあとにして
基本的にはこれで観光は終わりですが、帰りには日帰り温泉
道々に野菜やフルーツの直売所があればそこに寄るという程度となりました。

帰りは日曜日でしたので高速1000円均一ということで
戸隠より北側の信濃町ICを目指しました。

途中、自家製ベーコンの店がありました。ドリームというお店です。

イメージ 1


以前、たった2部屋しかない部屋に泊まったことのあるログハウスです。
たった2部屋しかないので行きとどいたサービスで静かなひとときを過ごせた記憶があります。
1階は喫茶店になっており、自家製ベーコンなども名物になっています。

そこから少し進むと、野菜やとうもろこしなどの直売所が出てきました。

イメージ 2


びっくりしたのは、そこに着いた直後に、町内放送が大音響で
近所に熊が出没したとの情報を放送していたことです。
店の人いわく、すぐ近くだそうです。
ここの店でも熊が出るので農作物には電流入りの針金で囲っているとのことでした。

ここのとうもろこしは絶品でしたね。綺麗な花も咲いていました。

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6

次は、IC近くの道の駅「しなの」に行きました。

イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10

ここでおみやげ物などを買って高速に乗ることにしました。

ここからは黒姫山が夕暮れに綺麗に見えていました。

イメージ 11