いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

294位 SOMEDAY / 佐野元春

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。


294位 SOMEDAY / 佐野元春




発売年:1981年

備考:自身4枚目のシングル。
   1982年に白井貴子が、2005年に山下久美子、2008年には中村あゆみ、2010年にはNokkoがカバー。


この曲は最初人気がなかったようですが、一部ではかなり盛り上がっていたような記憶があります。

佐野元春という人は最初女の子に人気あったような印象もあるんですけど、どうなのでしょう?
すぐに白井貴子さんがカバーしてヒットしてたので、こちらを先に聴いた人も多いと思われます。

当時のナイアガラ人気もあって今でも懐かしく思っている曲がたくさんあるでしょうね。
僕の場合は当時はあまりナイアガラ系は聴いてなくて、最近になってからウォークマン
録音する曲を集めて聴いたので新鮮な曲が多いです。

この元春くん、僕の好きな曲は他にもありますからどこかで再登場します。お楽しみに!

ドラマも1年以上遅れて見たりして、オフレコが多いのんびり屋ですが、
流行歌に関しても同じ傾向があるようです。f(^^;) ポリポリ