いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

295位 スリルがいっぱい/スージー・クアトロ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。


295位 スリルがいっぱい/スージー・クアトロ




原題:Halh As Much As Me/Suzi Quatro

発売年:1977年

備考:オール・ジャパン・ポップ20では、1977年2月第2週の8位が最高位。


この曲を知っている人がいたらちょっとびっくりかもしれません。

日本でもビッグヒットというわけでもありませんし、
スージー・クワトロという女性ロッカーも日本では知っている人は知ってるけど
知らない人の方が圧倒的に多いと思うのです。

おぼろげに覚えているのですが、この曲じゃなかったかもしれませんが、
オール・ジャパン・ポップ20の中でせんだみつおさんが
「スージー・クワトロという名前の”クワトロ”という名前の響きが
東欧のアルバニアあたりの雰囲気がする」
なんてコメントをしていたのが記憶に残っています。

そんな彼女の曲で唯一耳に残ってるのがこの曲なのです。
今回、YouTubeで久しぶりに聴いて感動しました。
同じように懐かしく聴いて感動している曲ばかりなんですけどね。

この企画、自分でやっててだんだん楽しくなってきました。(#^.^#) エヘッ