いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

295位 TRUE LOVE / 藤井フミヤ

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。


295位 TRUE LOVE / 藤井フミヤ




発売年:1993年

備考:ドラマ「あすなろ白書」主題歌


これも、ドラマは見てないんです。
でも、藤井フミヤはいろいろなバラエティ番組とかにもでていたと思います。

印象深いのは、ハンマープライスという番組があり、
その中で藤井フミヤが「個人の結婚式で生でTRUE LOVEを歌う」という企画を
セリをして価格を決めようというもの。

その中で熱狂的なファンの女の子が自分の結婚式の披露宴で歌ってもらうために、
それだけで結婚式が開けるくらいの金額でセリ落とし、実際の結婚式ではその歌声に感動して
泣いていたというシーン。

あれは、旦那さんと結婚できた喜びだったのか?
それとも単に自分の結婚式で藤井フミヤが歌ってくれたからなのか?
後者であれば旦那さんは身の置き場がなくなるのではないか?とも感じたものでした。

そして、この結婚式で1つバカなオチがあって、このフミヤ登場の前に
TRUE LOVEを歌った列席者がいたってこと。
いくらなんでもこれは大ひんしゅくじゃないの?と思ったものです。Ψ(・O・)Ψ お手上げ