いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

この過酷な炎天下で…

土曜日の夜、新横浜で日本代表のパラグアイ戦を観てからの帰りは深夜になりました。

それで、昨日は朝ゆっくり起きようと思ったものの、7時過ぎには目が覚めたため
パソコンのを立ち上げてメールをチェックしてみました。

すると、所属するサッカーチームの公式戦があるのに人数が10名しか集まっていないので参加できないかというお伺いのメールがありました。
この日の予定は別にあったものの午後の遅い時間に予定をずらして、急遽、車を飛ばして
試合場所である浦和のレッズランドへ向かいました。

イメージ 1


レッズランドはJリーグの浦和レッズが社会還元のため、一般市民に開放している
サッカー、フットサル場で広大な敷地に何面もの芝生のサッカーグラウンドある素晴らしい施設です。


しかし、昨日も炎天下、とてもサッカーの試合をやるような環境ではありません。
しかも、昨日はこの夏でも最高気温となったような日でした。


出場している選手も試合中頻繁に水を飲んだり、頭から水をかけたりしていました。

僕の出番は、運よく人数が12名になったらしく、出番は後半の途中からでした。
それでも、過去に炎天下での試合で5分で意識朦朧となり歩くのがやっとという状態になった経験があるのでオーバーヒートしないようにプレーしました。

なんとか無事試合終了。チームも勝ちましたし、熱射病にもならずに済みました。

しかし、この炎天下ではとてもサッカーをやるような環境ではありません。
前日の日本代表やパラグアイの選手でもこのような炎天下のもとでは動けないでしょう。

せめてナイターで試合したいものです。