いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

40位 スペイン トレドの街並み(世界遺産)

このシリーズを「私的絶景ランキング」で単一書庫化しました。


僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですかね?
それではー、(COUNTDOWN TV風に)
今日は、40位、カウントーーーダウン!クーーッ

===================================================================

40位 スペイン トレドの街並み(世界遺産

イメージ 1

     トレドを訪れたのは初めての海外旅行のとき、しかも最初の訪問国スペインでした。
     街中の教会を見ただけで圧倒されてしまいました。

     それと訪れた日がたまたまカーニバルの日で、地元の中学生ぐらいの女の子達に
     囲まれて盛んに当日の何かのチケットを買ってくれるようお願いされたのが懐かしいです。

     それと、お土産屋では、日本人観光客が多いせいか、
     ピンバッチを見ていると、店のおじさんが、片言の日本語を使って、
     ”ニッポン?、ヤキュウ”などと言ったので、
     ”レアル・マドリッドのピンバッチを探してるんだ”
     と言うと、サッカーなど知らないと思っていた日本人から”レアル・マドリッド
     という単語が出てきてびっくりしてうれしかったのか?
     目の色を変えて、探してくれたのが印象的でした。
     レアル・マドリッドのビンバッチがあいにくなかったけれど
     他のチームのピンバッチをいろいろ熱心に説明している様子は微笑ましくもありました。

     スペイン人の陽気な性格を垣間見た気がしました。

===============================================================================-

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。