いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

274位 スイート・ドリームス / ユーリズミックス

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

274位 スイート・ドリームス / ユーリズミックス




原題: Sweet Dreams/Eurythmics

発売年: 1983年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で最高位20位。


ユーリズミックスは正直、ずっと知りませんでした。
この曲もあまり日本ではヒットしたとは言えませんでした。

初めて見たのはMTVでPVが流されてからでした。
決して日本でのヒットチャートで上位にランクされたからではありませんでした。

それでも異質な雰囲気が妙に頭に残るグループでしたね。

インタビューで、菜食主義者であることを公言し、
ハンバーガーを食べてる人がベジタリアンなんて言うのはおかしい」
と持論を展開していた記憶があります。

何はともあれ印象に残っている曲ではあります。