いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

270位 CANDY / 原田真二

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

270位 CANDY / 原田真二




発売年: 1978年

備考: ザ・ベストテン最高位5位。


ザ・ベストテン」が番組として人気が出てきた頃、さまざまなニューミュージックと言われる
新しいジャンルの音楽が台頭してきました。

ツイスト、ゴダイゴ渡辺真知子八神純子、などとともに出てきたのがこの原田真二でした。
最初、この曲をザ・ベストテンで聴いたときはちょっとした衝撃でした。
それまでの歌謡曲とあまりにも曲の感じが違ったからです。

僕がニューミュージックというジャンルを初めて感じたのがこの「CANDY」だったのです。

原田真二さんはこのあともヒット曲を連発したあとアメリカへ渡っていきました。
その後の音楽性を極めるためには必要だったのでしょうけど、やっぱり帰ってきてから
よりはこの頃、連続で出していた曲にいい曲があったように思います。

この曲はそんな懐かしい曲の数々の1つです。